シャトレーゼの「2024年福袋」はオンラインショップ限定で販売された。ラインアップは「お菓子セット(4276円)」「アイス・冷食セット(3834円)」「ワインセット(1万1440円)」の3種類。今年はアイス・冷食セットを買ってみたぞ。

ちなみに3種類とも数量限定ですでに3種類とも完売している。マジでお得なので買えなかった方は来年以降の参考にしていただきたい。人気冷凍食品・アイスを詰め合わせた通販限定福袋の中身はこれだァァアアアアア!

・シャトレーゼ福袋「アイス・冷食セット」

シャトレーゼは季節ごとに「福箱」を通販限定で販売している。数カ月前にも「秋の福箱」を購入して、秋を存分に味わうことができた。もしかすると定期的に季節を感じる商品を届けてもらうのがシャトレーゼのプロ(シャトラー)……なのかもしれない。


・糖質カット商品

それでは中身を順番にご覧いただこう。まず出てきたのは「糖質85%カットのピザ サルシッチャ風ソーセージ」。ピザ1枚あたりの糖質は「4.5グラム」とのこと。マジかよ。

そう、シャトレーゼといえば糖質オフスイーツやピザが多いことで有名なのだ。和才記者もダイエット時にシャトレーゼのピザを食べていた。今年はダイエット待ったなしか。

同じく「糖質カット80%のティラミス」や「糖質カット50%のチョコカスタードエクレア」も登場。いくら罪悪感が薄れると言っても、一気に食べたらカットした意味がなくなるだろう。お得なのはいいが、まとめて手に入れると一気食いしてしまいそうで怖い。

んで、「福味鶏のバターチキンカレー」は、シャトレーゼグループのリゾートホテル『小海リエックス』のシェフが作ったカレーだそうだ。スイーツやお菓子だけでなく、ピザやカレーも入っているのが人気の理由の1つだろう。



・昨年爆売れした和菓子アイス

そして昨年、SNSで話題となった「黒みつきなこ」も入っていた。大人気和菓子アイスを新年から拝めるのはありがたい。

風味豊かなきなことコクのある黒蜜ソースはもちろん、さっぱり目の豆乳バニラアイスがめちゃめちゃ美味しい。絶妙なさっぱり感こそがシャトレーゼらしさとも言える。福袋関係なしに、まだ食べていない方はぜひ試してみてほしい。なんせ1個118円ですからね。



・まるで紅白歌合戦

さらに定番の「ピュルテ マダガスカルバニラ」や「チョコバッキー(バニラ・チョコ)」「ホイップクリーム大福(苺・抹茶・チョコ)」もしっかり入っている。


流行を抑えつつも、オールドファンの心もちゃんとつかむ素晴らしいラインアップではなかろうか。まるで紅白歌合戦。この安定感は、福袋のお手本である。



──では、トータルどのくらいお得だったのかというと「ほんの少しだけお得」っぽい。福味鶏のバターチキンカレーが単品で売っていないので正確な計算はできなかったが、おそらく50円ほどお得だろう。季節ごとの福箱もだいたいそのくらい。

それでもバランス良くまとめ買いできるのはグッド。近くに店舗がない方も助かるだろう。シャトラーを目指している方は通販を利用してみてはどうだろうか。現場からは以上です!


執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.