まだ間に合う……リーバイス(Levi’s)の2024年福袋はまだ買えるぞー! 公式オンラインショップでは第2弾福袋を販売中(2024年1月3日時点)。私が購入した第1弾福袋とは中身が異なるかもしれないが、興味のある方はダッシュで中身をチェックしてほしい。

今年購入したのは「メンズハッピーバッグDタイプ(1万6500円)」。23秋冬シーズンのジャケット2点、トップス2点の計4点が入っているという。気になる中身は以下の通りだ!

・リーバイスの2024年福袋

ここ数年は「ボトムス3点・アクセサリー1点」が入った1万1000円福袋を購入していたのだが、今年は思い切って上着メインの福袋を買うことにした。少し高い分、中身もヤバいらしく毎年あっという間に完売している。果たして何が入っているのだろうか……

ダンボールにはリーバイスの赤い袋が入っている。さっそく中身を取り出してみよう。出てきたのは以下の4点だ。



・メンズハッピーバッグ4点の中身

・バットウィングロゴグラフィックカットソー(4400円)
・SILVERTAB グラフィックフーディー グレー(7700円)
・シェルパコーチジャケット ホワイト(1万7600円)
・シェルパトラッカージャケット ミディアムインディゴ ストーンウォッシュ(1万7600円)

※福袋なので中身が異なる可能性があります。

調べたところ、カットソー以外の商品はオンラインショップで割引価格で購入できるようだ。とはいえ、ジャケット1点で元が取れるのは大きい。



ちなみに「SILVERTAB(シルバータブ)」とは、90年代に注目を浴びたゆったりしたサイズ感のアイテムのこと。だいたいイケてる連中はダボっとした服装をしていたものだ。んで、最近また90年代のファッションが見直されているらしい。勉強になりますね。



・ダボっとしたい


ただ、実際に着てみると……


入院中のおじいちゃんみたいな雰囲気に。一応Lサイズを選んだのだが、もっと大きなサイズを購入すべきだったのかもしれない。



ただジャケットはほどよくダボっとしていた。

これ以上大きいサイズを着たら、中学1年生の制服みたいになるだろう。40代のおっさんは3年後の成長を見越して大きめのサイズを購入する必要はない。絶妙な色落ち具合が大人の色気を感じさせるような、させないような、そんな感じ。悪くない。


シェルパコーチジャケットは想像以上に羊。写真以上に実物の方がモコモコしていて羊である。女性が着ても良さそう。また公式サイトの商品ページでコーディネート一覧が確認できるので、福袋でゲットしたアイテムの使い方がわからない時はチェックすると良いだろう。

というわけで、リーバイス福袋に興味を持った方は早めに公式サイトをチェックすべし。まだ間に合う。完売前に急げ〜〜!


参考リンク:リーバイス福袋2024
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.