くりーむパンで有名な八天堂が、今年でなんと創業90周年を迎えたらしい。毎年福袋を買ってきたが、それほど歴史がある企業だったとは知らなかったな……。

そんな八天堂の2024年福袋は、創業90周年を記念した超豪華仕様! なかでも注目なのは、内容量も割引率ぶっちぎりの『特大感謝福袋(8100円)』だ!

「感謝」でも「大感謝」でもなく、『特大感謝』であるところから、八天堂の深い深い感謝の念が伝わってくる。90年分の感謝とならばさぞ重いことだろう。こちらも事前に冷凍庫を整理し、万全の受け止め体制で開封じゃ〜!


・「八天堂特大感謝福袋2024(8100円)」の中身

大きさの割にズッシリとしてるダンボールだなぁと思ったら、中から大きめの箱が4つも出てきたぞ。どれもくりーむパン関連商品でみっちり。これだけ詰まってればそりゃ重いわ。


さぁ、中身をどんどん見ていこう。なんだかんだで1番嬉しい定番フレーバーが4種に、


季節限定の「マロン」と「あんバター」!


昨年の福袋で初めて食べた「とろける食パン」も健在だ。


ちょっと変わり種としては「とろけるくりーむ大福」が5個も入っていた。スプーンで食べられるくらいとろとろの柔らかさで美味しいんだよね。


この2つは初めてみる商品。「本気のめろんぱん」には静岡県産のクラウンメロンピューレが使われているみたい。静岡県民でも躊躇してしまう高級メロンを惜しみもなく使うとは、やるなぁ八天堂!


そして昨年と大きく違うところは、地域限定の『ふるさとくりーむパン』が入っていること! 90周年の企画として販売されたシリーズとのことで、全9種類のうち5種類が入っていた。


さらに! カープ坊やが描かれたご当地商品まで入っていたぞ! そういえば八天堂は広島の企業だったな。もう販売が終了しているものなので、福袋で偶然手に入ったのは嬉しい。にわかカープファンなので余計にね。



・まさに「特大感謝」が詰まった福袋


・くりーむパン カスタード ×1
・くりーむパン 生クリーム&カスタード ×3
・くりーむパン 抹茶 ×3
・くりーむパン 小倉 ×5
・くりーむパン マロン ×3
・くりーむパン あんバター ×4
・とろける青森くりーむパン りんご ×2
・とろける北海道くりーむパン チーズケーキ味 ×2
・とろける東京くりーむパン バナナ ×2
・とろける名古屋くりーむパン 小倉ミルク ×2
・とろける瀬戸内くりーむパン レモン ×3
・カープなひろしま檸檬パン ×2
・とろける食パン チョコレート ×1
・とろけるくりーむ大福 あまおう苺 ×3
・とろけるくりーむ大福 カスタード ×2
・本気のめろんぱん ×2
・どら焼き ×2

※中身は一例であり、異なる可能性があります。


総数はなんと42点。普通に買うより約6000円もお得に購入できてしまった……! 気になる賞味期限も、短いもので12月29日、長いものだと6月まで保つので問題なく食べきれそう。


ただ、日持ちするかどうかと保存しておけるかどうかは別問題。我が家では冷凍庫に入り切らなかったので、しばらくは解凍したくりーむパンを食べ続ける生活になりそう。購入前に冷凍庫のキャパは各自しっかり確保しておくように……!

そして、なんと今年は福袋を購入するとNintendo Switchや広島和牛が当たる抽選会にも参加できるぞ! 運が良ければ、お得にくりーむパンをゲットした上に豪華アイテムまで貰えちゃうのだ。和牛欲しいぃぃ!!!!

八天堂の特大感謝がどんなもんかと購入してみたが、いろいろと盛りだくさんすぎて消費者サイドも大感謝の福袋だったな。少しボリュームを抑えた別の福袋もあるので、八天堂の特大感謝を受け止めきれそうにない方はそちらもチェックしてみてくれ! あらためて、90周年おめでとうございまーす!


参考リンク:八天堂
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼箱にも感謝が溢れてました。福袋の販売は2024年1月15日の10時59分まで。在庫も減ってきているようなのでお早めに。