吉野家の福箱と言えば牛丼や豚丼の具材の宝庫。グッズの詰め合わせ福箱もあるけれど、私(中澤)は毎年、この具材系福箱で正月を過ごしている。あんまり変わらない安定感が安心に繋がっているのかもしれない。

そんな私のように、2024年も具材系福箱を購入して、面倒くさい時をしのぐ飯に使おうと思っている一人暮らし者に朗報だ。吉野家の福箱松セットがブラックフライデーで安くなっているぞー! ただし、注意すべき点があって……

・注意点その1

順を追って説明しよう。まず1つ目の注意点はキャンペーンタブ。吉野家の公式サイトのトップにはブラックフライデーのキャンペーンタブが表示されているのだが、2023年11月28日13時現在、このキャンペーンタブをクリックして遷移するページに福箱は載っていない。

しかしながら、そのキャンペーンタブにも書かれている通り、吉野家の今年のブラックフライデーは商品合計8000円以上で1129円値引きされる。つまりは8100円の福箱松セットも値引き対象になるのである。

・注意点その2

では、どうしたら値引きされるのかと言うと、これが2つ目の注意点。カートに入れた後、注文手続きに進むと、ご注文内容の確認ページに「クーポンの利用」という項目がある。ちなみに、吉野家にログインせずに支払いをamazonpayにしてもちゃんと値引きされるのでご安心を。

さて置き、話を戻すと、クーポンの利用項目にある「変更」ボタンをクリックすることでクーポンコードが入力できるようになる。そこにキャンペーンタブに記載されているクーポンコードを入力しよう。クーポンコードを入力しないと期間中でも値引きされないのでくれぐれも注意してくれ

・期間

では、ブラックフライデーの1129円クーポンの配布期間はいつまでなのかと言うと、11月30日の10時までと記載されている。なお、福箱でブラックフライデーのクーポンが適用できる価格は松セットだけなのだが、具材系福箱で松セットに次ぐ価格なのは竹セットの税込5940円。

実は松セットには唯一、はなまるうどんのきつねうどんが入っているのだが、このバラエティー豊かな保存食セットが6971円になっているのは密かに熱いように思う。そんな松セットの内容は以下の通り。

【吉野家福箱2024松セットの内容】

・冷凍牛丼の具120g ×6袋
・冷凍豚丼の具120g ×4袋
・冷凍焼鶏丼の具120g ×2袋
・冷凍牛肉焼きそば2食分 ×1袋
・冷凍牛すき165g ×2袋
・冷凍親子丼の具120g ×2袋
・はなまるうどん ハーフきつねうどん ×1個
・冷凍紅生姜60g ×1袋
・唐辛子 ×1本

というわけで、吉野家の福箱松セットの購入を考えていた人はどうせ買うなら今買った方がお得かもしれない。繰り返すが、期間は11月30日10時までだぞ~!

参考リンク:吉野家福箱2024
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.