ちょっと聞いてくれ。みんなはもちろん「シズラー」を知ってるよな? そう、シズラーとはロイヤルホストと同じグループで「神すぎるサラダバー」でお馴染みのあの「シズラー」のことだ。マツコさんもシズラーのチーズトーストが大好きらしいよ!

そのシズラーが「1ポンドステーキの食べ放題を開催している」と小耳に挟んだのは、つい先日のこと。シズラーで……1ポンドステーキの食べ放題だと? ちょっと意味がわからないが、これは行ってみるしかあるまい……。

・シズラーと言えば

あのロイヤルホストをも超える “超高級ファミリーレストラン” として知られるシズラー。現在、首都圏に10店舗を展開しており、その名物は何と言っても神すぎるサラダバーこと「プレミアムサラダバー」だ。

シズラーのプレミアムサラダバーはそんじょそこらのサラダバーとは違い、野菜もビックリするほど豊富! それでいて超新鮮!! さらにはデパ地下のデリさながらのメニューやカレー、ケーキなども用意されている、まさしくプレミアムなサラダバーなのである。

プレミアムサラダバーの単品価格は3223円と決して安くない。……が、それでも定期的に足を運ばざるを得ないほど、シズラーのプレミアムサラダバーは超優秀。大げさではなく、まさしく神すぎるサラダバーと言えよう。

・謎の食べ放題

逆にシズラーでは、肉を注文してもサラダバーでお腹がいっぱいになってしまうことがほとんど。ゆえに「ステーキ食べ放題」との相性がいいとは思えない。ましてや「1ポンドステーキ」である。いったいシズラーは何を考えているのだろうか?

今回はシズラーから「お代は結構ですので、ぜひ1ポンドステーキの食べ放題に挑戦してください~」とお誘いがあり、都内のシズラーへ直行! 謎過ぎるシズラーの「1ポンドステーキ食べ放題」に挑戦することにした。

さて、その1ポンドステーキ食べ放題は2時間で6980円。平日のディナー限定で、前日までの予約制となっている。もちろん至高の「プレミアムサラダバー」も込々のお値段で、他にもエビやラムチョップの食べ放題コースもあった。肉は150グラム刻みで注文できるのも良心的だ。

・肉しか見えない

で、作戦は「アタックオブビーフ(怒涛の肉攻め)」に決定! サラダは無視して肉を食って食って食いまくる!! 今日だけはシズラーと言えど肉以外は目に入らない。すまんな、サラダバー。俺のことは放っておいてくれ。ところが……。

撮影のために立ち寄ったサラダバーから帰る頃、なぜか私の手元には山盛りのサラダ(×2)があった。言い訳じゃないが、これは仕方ないんや……! シズラーのプレミアムサラダバーを無視できる人類なんて存在しないんや……!!

結局、チーズトースト(3枚)も加えて、1ポンドステーキ食べ放題がスタート! ステーキもサラダもチーズトーストも食べまくれば問題なし!! そして肉を食べた瞬間、それは確信へと変わった。

・マジでウマい

1ポンドステーキがウマいのなんの。肉汁とイイ感じに脂がのったリブステーキは、お世辞抜きでガチウマ! さすがロイヤルグループ……と唸らざるを得ない、ハイクオリティなステーキである。おいおい、食べ放題用のステーキじゃないぞ。これなら200枚は余裕だろ。

そしてもちろんサラダも最高! 一般的にレタスなどの葉物野菜は「シャキシャキ」と表現されることが多いが、シズラーは「パキパキ」なんなら「バッキバキ」と言ってもいいかもしれない。それほど鮮度は最高オブ最高だ。


ゆえに──。


肉以外で満たされていく胃袋。全く後悔はしていないものの、お腹が膨れてしまうという意味で「チーズトースト3枚」も余計だったのかもしれない。さらにはロイヤルホストの至高のメニューを彷彿とさせる「カシミールカレー」を食べてしまったことも報告しておく。

結局のところ、私が食べた1ポンドステーキはたったの1枚。仮に肉だけに特化すれば2枚ちょいはイケたかもしれないが、シズラーまで来てサラダバーに手を付けないほど、私は無粋な人間ではないのである。シズラーと言えば「プレミアムサラダバー」なのだから。

・無理ゲーかと思いきや

ご馳走になっておいて大変心苦しいが、結論を申し上げるとシズラーの1ポンドステーキ食べ放題は「企画自体に無理がある」と言わざるを得ない。フードファイターならいざ知らず、元が取れる人はそうそういないハズだ。いや、これは無理ゲーでしょ……と思いきや!



カットステーキ食べ放題が3278円だと……?


実はシズラーでは1ポンドステーキ食べ放題と同時並行で「カットステーキ食べ放題」及びに「ハンバーグステーキ食べ放題」も実施していたのだ。しかも価格は「1ポンドステーキ食べ放題」の半額以下の3278円! しかも予約は不要!! 平日ランチ限定で2名からとはいえ絶対こっちだろ!

・こっちだった

もちろんプレミアムサラダバーも込みの価格となっており、ランチサラダバーの単品価格2574円より704円、ディナー時のサラダバーより55円高いだけ。いずれにせよどこかで価格設定を間違えているとしか思えないが、俄然お得なのは「カットステーキ食べ放題」ではないだろうか?

なお、カットステーキも当然のようにウマかった。形はやや不揃いであるが、なにせロイヤルグループのステーキである。1皿150グラムなので、成人男性なら3皿くらいはペロリと平らげてしまうことだろう。……サラダバーを食べ過ぎなければな!

というわけで「1ポンドステーキ食べ放題」はオススメしづらいが、平日ランチ限定の「カットステーキ食べ放題」と「ハンバーグステーキ食べ放題」は超優秀だと判明したシズラーの食べ放題。神すぎるサラダバーを未体験の方は、シズラーデビューにもちょうどいいハズだ。年内いっぱいやってるぞ!

取材協力:シズラー
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.