飲食業界では依然厳しい状況が続いている。とくに食べ放題を売りにしているお店は、お客さんが店に来てくれないことには強みを生かすことができない。

そんななかアメリカ発祥のレストランチェーン「シズラー」は、お店の主力商品のひとつ『サラダバー』のテイクアウトを行っている。サラダバーを持ち帰るってどういうことなの!? よくわからないので、実際に利用したらめちゃくちゃお得なサービスと判明した。これめっちゃイイやん!

・サラダバーを自宅で!

まずは持ち帰った品々を見て頂きたい! サラダバーのテイクアウトメニュー「サラダバー at home」に含まれるのは、サラダカップ6品 + フレッシュサラダ + パン + チーズトーストがセットになっている。価格は税別2980円だ。




これだけの品数でこの価格はお得でしょ!


「at home シリーズ」はテイクアウトの人気商品なのだとか。2020年8月18日に内容をリニューアルして、12種のデリサラダ・フルーツから6品を選べるようになった。コールスローやポテトサラダ、クスクスサラダのほかに、オレンジやグレープフルーツなどのフルーツから自由に選ぶことができる。


ちなみにセットには「キュウリ & パプリカ」と「トマト&ブロッコリー」がもとから含まれている。


・外食の高揚感がよみがえる

テーブルに並べてみると、とっても豪勢! 3~4名向けのボリュームとのことだが、4人家族の夕食に十分な量だ。これだけでみんなお腹が満たされてしまいそう。サラダバー気分で小皿に盛りつけてみると、それだけでもかなり楽しい!


新型コロナウイルスの感染拡大以降、外食に出かける機会が少なくなった人も多いはず。テイクアウトやデリバリーを利用するにしても、大抵は弁当や丼もの、時にはファストフードなんてこともあったりして、お腹は満たされるけど食卓はちょっと味気ない……。そんな風になってない? 

その点、この持ち帰りサラダバーは、食事の楽しさや外食で得られた高揚感がよみがえってくるようだ。3000円でこの品数はマジでお得! シズラーを利用できる地域の人は、ぜひ1度、自宅でサラダバーを試してみて欲しい。


・今回訪問した店舗の情報

店名 シズラー 新宿三井ビル店
住所 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル2F
時間 11:00~22:00

参照元:流通ニュース
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24