学校ではどちらかと言うと “地味キャラ” なのに、地元の夏祭りで見かけた彼はキラキラと輝いていた。そんなエピソードの主人公になりたい方は、勇気を出して夏休みデビューをしたらいいだろう。簡単に言えば、路線・キャラ変更ってやつである。

たとえば夏休みの間に “不良系” に変更したら、休み明けに「なんか一気に垢抜けたね」「大人になったね」とクラスメイトから憧れの眼差しを向けられるハズだ。では具体的に不良っぽくなるためにはどうすればいいかと言うと……

・悪党の店

とりあえず、不良ライフを応援してくれる悪党の店「BIRTH JAPAN(バースジャパン)」で、少し派手なキャップでも買ってみてはどうだろうか? 帽子を変えるだけでも不良っぽい雰囲気を醸し出すことができる。帽子だけでも十分だ。

今回購入したのは「オラオラ系ヤクザ ヤンキー帽子 超ゴージャス トゲトゲ & スタッズ キャップ ちょいワル 悪羅悪羅系(3278円)」という帽子。

……今まで真面目に生きていた方には少し刺激の強い名前かもしれないが、やはり路線変更には多少の苦しみが伴うもの。慣れるまで時間がかかるので、夏休み期間中に修行をしているつもりで耐え抜いてほしい。

帽子に慣れたら不動明王や般若柄のシャツを買えばいいだろう。総合通販カタログ「KACHI-KOMI(カチコミ)」を夏休みの宿題レベルでよく読んでおくことだ。



1つだけ注意点がある。不良っぽくなったからと言って、他人に迷惑をかけるようなダサい人間にはならないこと。ただのクソヤンキーになったら仲の良いクラスメイトも悲しんでしまう。ガラが悪いのは結構、マナーくらいは守るように。

バースジャパンも接客が丁寧なことで知られている。商品を購入すると必ず「御礼状」が入っている。「本来であれば、お伺いしてご挨拶を申し上げるべきところではございますが、取り急ぎ御手紙にてご挨拶とお礼を申し上げます」とのこと。絶対に来てほしくないが、このような姿勢は見習うべきなのだ。



・赤い帽子

さて、信じられないほど派手な帽子が出てきた。超ゴージャスという名前どおりのビジュアルである。中途半端なザコキャラから卒業するためには、このくらい思い切ったデザインの方がいいのかもしれない。金色に輝くライオンまでいる。

どうやら完売次第終了の最新アイテムらしい。それにしても重い。測ってみると276グラムもある。普通にかぶるだけで首が鍛えられそうだ。


では実際にかぶってみると……


やはり着こなしのアクセントとなっていることが分かる。シンプルなコーディネートにゴージャスなキャップを一点投入するだけで、全体がキリッと引き締まった印象に。コーデ全体を格上げしているだけでなく、少し危険な大人の香りを漂わせているのが罪。

夏休みの間にかぶりまくって頭に馴染んだ頃には、自然と首も太くなっているだろう。イメチェンだけでなく、一気に垢抜けるチャンスだ。一度きりの人生、派手に輝きたい方はバースジャパンをチェックしておくこと!


参考リンク:バースジャパン「オラオラ系ヤクザ ヤンキー帽子 超ゴージャス トゲトゲ & スタッズ キャップ ちょいワル 悪羅悪羅系」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.