
2023年5月31日からスシローの黒皿が安くなるのだとか。公式サイトで以前から告知されていたページでは、360円が260円になる旨が記載されている。
ヒャッホー! 黒皿と言えば特ネタ大とろとか特大ほたて貝柱っしょ? ダイソン掃除機のごとく食いまくってやるぜェェェエエエ!! そこで価格変更の本日、速攻スシローにダッシュした!
・現在の黒皿
店に着きタッチパネルを確認したところ、確かに黒皿が290円になっていた。私(中澤)が行ったのは、都市型店舗で黒皿390円の店のため100円安い290円になっている。うん、安くなってはいるんだけど……
ピンと来ねェェェエエエ!
本日から6月11日までのキャンペーンの黒皿メニューは、ダブル特ネタ中とろ、国産こだわり生鮮魚3貫、匠の海鮮巻き重ね、匠の胡麻タレ漬け真鯛ととろたく、本鮪赤身、和牛さしとろポン酢ジュレ、蒸しほたていくら軍艦などなど。蒸しほたていくら軍艦って黒皿でしたっけ? 覚えてねー。
・オススメ
食べてみたところ、この中ではダブル特ネタ中とろと本鮪赤身がウマかった。ダブル特ネタ中トロは溶けるようだし、本鮪赤身は明らかに黄皿の鮪よりも味が強く深い。
「黒皿が安くなる」と聞いたから、スシローの黒皿代表である特ネタ大とろとか特大ほたて貝柱を期待しちゃった。てへ。キャンペーンだから仕方ないね。
・ホゲエエエエエエ!
と思いきや、タッチパネルのページをめくっていったところ特ネタ大とろを発見! キタァァァアアア!! やっぱりあるんやん! だがしかし……
390円だ。
特大ほたて貝柱も390円。なんでなん? なんで黒皿は安くなったはずやのに、特ネタ大とろと特大ほたて貝柱は安くなってないん? そこで注文してみたところ……ホゲエエエエエエ!
白いッ!!
皿が真っ白である。なんだこの皿初めて見るぞ。そこで調べてみたところ、これは黒皿の価格変更に伴い導入された価格を固定しない白皿の模様。公式サイトしか見てなかったから知らんかった……。
というわけで、特ネタ大とろと特大ほたて貝柱の価格は変わらずでした。世の中そんなに甘くない。トホホでござるよ。
参考リンク:スシロー
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
中澤星児







【スシロー】大トロ100円だけじゃない!『GoTo超スシロー第四弾』を全部食べて分かった「高コスパネタ3選」
【悲報】スシロー『三貫盛り&どでか盛り』を全部食べてみた感想「逆に失敗では?」
スシローに840円白皿が登場! 公式ページにも記載されていない超高級皿を食べてみた結果……
回転寿司マニアが語る「スシローの陰謀」/ 超まぐろづくしの裏側に潜むもの
スシロー『三貫盛り&どでか盛り』が終了間際にパワーアップしてるの知ってた? 全部食べてリピりたくなったのはこの寿司!!
【検証】セブンイレブンの「すじこのおにぎり」にほぼすじこが入っていないと話題 → 10個買って確かめてみた
【一部店舗限定】牛角の食べ放題専門店で「ランチ1980円コース」を頼んだらこうなった
SNSで話題の「990円朝食バイキング」に早朝から行ってみた結果 → 想像と全然違った『御徒町小町食堂』のリアルを報告する
【100均検証】ダイソーの「本格温泉たまご器」で出費を抑制! 13分放置で “理想の温玉” は作れるか?
【ポポーポポポポ】インバウンド型ドンキで大人気「呼び込み君ミニDX」を買ってみた / 知る人ぞ知るボサノバ調も収録
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
歌舞伎町で「ミニカレー200円」の看板を見て吸い込まれるように入店した / 本当に200円で済むのか検証
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1918話目「入隊案内④」
非公開: 【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
歌舞伎町のど真ん中、女性客に囲まれて「おひとりさま食べ放題」を体験 → 浮きまくる中で得た学びについて
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
スシロー「超すし祭第二弾」を全部食べてみた! てんこ盛りすぎて食べきれないレベルだったので高コスパネタ3選を発表します
【速報】スシローの「満腹 デカネタ祭」始まる / 圧倒的勝ちネタと負けネタで明暗くっきり
【小声】スシロー「てんこ盛り祭」のガチでコスパが良い寿司3選がこれだ / あるいは、1年で100日以上スシローに行ったら嫌でも見えること
【スシローまとめ】1年で100回以上スシローに通った私が思うウマかったメニュー16選 / 2021年版
【衝撃】スシロー、やけくそになる
【疑惑】スシローのてんこ盛り祭、確かにネタは多いけどコスパはそこまで高くない説 → 全7品を検証した結果…
【ガチ】スシロー大創業祭2022、第1弾 「輝け、日本のうまい魚」開催中! 忖度なしのオススメはこの3皿だ!!
【検証】スシローの期間限定「黄皿大とろ」と普段の「特ネタ大とろ」を食べ比べてみたら衝撃 → 全然違った
【舐めてた】スシロー「東北三陸うまいもん市」を全部食べてみた結果 → 高コスパなメニューのオンパレード! ただし……
【衝撃】スシロー、逆に安くなる
【比較】スシロー『夏の大感謝祭』のダブル大えびが小さい? 1貫150円の「大えび」と食べ比べてみた結果……
【半額】スシロー「すしおさめ」は罠だ! 行って気づいた大とろ、ウニ100円でお疲れ様されてる場合じゃない理由