
人間の趣味は多種多様。野球が好きな人もいればゲームが好きな人もいる。そして当サイトの編集長・GO羽鳥の趣味は「女装」である。誰にも迷惑をかけないならば、好きなだけ女装を楽しんでほしい。そう、誰にも迷惑をかけないならばね。
詳細については後述するとして、いよいよ周囲に迷惑をかけ始めたGO羽鳥扮する「レイちゃん」をどうにかすべく始まった企画がこの『負けたら即引退! レイちゃん炎の10番勝負!!』──。記念すべき第1回目の対戦相手は “練馬の安達祐実” こと「Yoshi子」が登場だ!
・GO羽鳥、迷惑をかけ始める
まずはざっくり本企画が誕生した経緯と概要について説明しておきたい。詳しくは以前の記事をご参照いただきたいのだが、GO羽鳥扮する「レイちゃん」が誕生した2013年のこと。当時はそれなりに可愛かったものの、ここ数年の劣化は目に余るものがある。
それを誰より感じているのがGO羽鳥本人で、最近では自分の女装に怯えた結果「あからさまな保険をかけた記事」や「AIにイラストを描かせて逃避する記事」などを公開。あまりの痛々しさに我々ロケニューメンバーが変な気を遣わざるを得ない異常事態となっているのだ。
ブスでも可愛くてもいい。自分が好きなら堂々としていればいいではないか? だがしかし、GO羽鳥は「可愛い自分しか愛せない体質」だからマジ厄介。だったら可愛くなるお手伝いをしましょう、ということで誕生したのが『負けたら即引退! レイちゃん炎の10番勝負!!』である。
企画内容は「レイちゃんがロケニュー男性陣と女装対決をしていく」というシンプルなもので、女装の回数をこなしつつ勝利の味を知ることで「レイちゃんに自信を取り戻してほしい」との願いを込めた。……が、女装ド素人の我々に負けているようでは話にならないため「負けたら即引退」の保険をかけた次第だ。
・女装対決スタート!
で、記念すべき第1回の対戦相手に名乗りを挙げたのは、当サイトのYoshio。かねてから安達祐実が好きすぎるあまり「安達祐実になりたい」と公言していたYoshioのテーマはズバリ「練馬の安達祐実」──。メイクや衣装は奥様のプロデュースである。
一方、GOは羽鳥はプロのメイクアップアーティスト・岡本さんの力をお借りして “ロケニューの大天使” ことレイちゃんに変身! 現時点で最も可愛いレイちゃんへと昇華した。勝つのは「ロケニューの大天使・レイちゃん」なのか? それとも「練馬の安達祐実・Yoshi子」なのか?
というわけで、まずはレイちゃんから! 金も時間も惜しみなくつぎ込んだレイちゃんの姿がこちらである!!
お!?
おおおお!?
めっちゃコンディションいいやんけ!!!!!!!
特にレイちゃんをプッシュする義理はないのだが、冷静に見てここ最近のレイちゃんの中では最もいい仕上がりではないだろうか? ここまできっちり仕上がるならば、事務所でウソみたいに落ち込むGO羽鳥の姿を目にすることはなかったハズだ。結構いいぞ、レイちゃん!
続いては本舗初公開となる “練馬の安達祐実” ことYoshi子。ギャグ路線という選択肢もある中、Yoshi子は「自分がどれだけやれるか知りたい」とまさかのガチ路線で勝負。夫婦で作り上げた “練馬の安達祐実” がこちら!
お!
おお!?
意外と悪くない!!!!
どこがどう安達祐実なのかはさておき、ちゃんと女装として勝負になってる! さすが奥様プロデュースなだけあって、Yoshioの長所が活かされているのではないだろうか? ぶっちゃけYoshi子の惨敗を想定していたが、これはいい勝負になるかも!!
というわけで、ご対面~!
・読者投票は3月24日まで!
並んでみるとレイちゃんの仕草は限りなく女性に近く、加えて「映えるポイント」を熟知しているあたりは流石である。長年のキャリアに裏打ちされた “匠の技” を思い知らされた気分だ。
一方で、Yoshi子はどうしてもコミカルな動きになってしまっていたが、徐々にコツを浮かんできた様子。基本的には表に出せないギャグ路線の写真がほとんどであったが、何枚かは “奇跡の1枚” が撮れただけでも良しとしよう。
さあ、どちらが可愛いのかを決めるのは読者のみなさんの清き1票である! みなさんが「可愛いと思う方」に奮ってご投票いただきたい。レイちゃんが意地を見せるのか? はたまた世紀の番狂わせが起きるのか? 運命はあなたの手に委ねられている──。
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
P.K.サンジュン
















【強敵】負けたら即引退! 女装対決第2弾「ロケニューの大天使 レイちゃん」vs「新宿のレディ・ガガ 砂子」→ 勝敗は読者投票で決定します!!
【女装対決】負けたら即引退! レイちゃん(GO羽鳥)『炎の10番勝負』開催決定ッ!! 運命を決めるのは読者のあなたDA!
【レイの弱点】このままだとレイちゃんが引退してしまう…誰か助けてください! ガチすぎる女装対決を過去に死闘を繰り広げた敵が解説する
ユニクロ・GU・プラステ・セオリー公式のコーデアプリ『StyleHint(スタイルヒント)』が便利で最高だった話
【下克上】負けたら即引退! 女装対決第3弾「ロケニューの大天使 レイちゃん」vs「新宿系地下アイドル 星子」→ 勝敗は読者投票で決定だ!!
餃子の王将に「新極王7シリーズ」登場!『極王鶏の唐揚』を食べたら「鶏の唐揚」とは明らかな違いがあった
編集部が困惑するレベルで大量の「謎のスナック」が届いたので食べてみた結果 → まさかの感動の再会を果たした
【年末ジャンボ宝くじ開票結果】運を付けるべくウ◯コを漏らして購入したら、まさかの「プラス1.5倍の大儲け」!!
うまい棒鍋に猿の塩焼きまで…25年以上活動する「謎フード公安委員会」会長に2025年ベスト5を聞いてみた!
ファミマの新レンジ麺があまりに “天下一品” の雰囲気なので検証してみた / その名は「こってり鶏白湯ラーメン」
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
あずきバーの井村屋「2026福箱」開封レポ!3千円台で驚きの内容量と、過剰なほど誠実な梱包の正体
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
メンソレータムの福缶は1年でどう変わった? 2025年 → 2026年で比較してみたら…安定感はあるけど、来年のリピートはなしかも?
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【ガチ】あまりにも真剣な「女装という競技」の世界
【奇跡?】41才のオッサンが「地雷系アイドル」に変身したらヤバイことになった
【最恐】生まれて初めてガチで女装をしたら世界がまるで違って見えた / 女装対決の裏側
【運命の戦い】負けたら即引退! 女装対決第4弾「生まれ変わったスーパー・レイちゃん」vs「歌舞伎町のダンシングクイーン さとこ」→ 勝敗は読者投票で決定だ!!
【問う】ポッと出の女がオイシイとこだけ奪ってく … そんなの許していいんですか?
シーインで最安のワンピ(473円)を軸に「全身コーデ」したらこうなった【SHEIN検証】第10回
【危機感】40代男性「上司が女装してポエム詠み出した! この会社マジでヤバいと思う……」
シーイン「コーデ人気ランキング」ワンピ部門TOP3を全部購入して理解した “流行る理由”【SHEIN検証】第11回
【検証】女装してiPhoneXの顔認証を試したら予想外の結果に / 断固として「ハゲオカマ」を認めず
【衝撃】日本一のナンパスポット「銀座コリドー街」を女装したオッサンが歩いたらこうなった
女装男子についてマサイ族の戦士に意見を聞いてみた / マサイ通信:第246回
女装癖のある37歳のオッサンが初めて自分で化粧したらこうなった