いきなりだけど、カレーハウスCoCo壱番屋の福袋は、本日(2022年12月26日)から第1弾の販売が始まっているぞォォオオオオ! 第2弾は2023年の営業開始日から。ってことで、できれば今のうちにゲットしておくのがおすすめ。価格は安定の2000円だっ!

毎年人気のココイチ福袋といえば、とりあえず2000円分の「お食事補助券」が入っているので絶対に損をしないのが特徴である。さらにオリジナルグッズのクオリティも高いからココイチ好きなら迷わず買うべし。さっそく初日にゲットしたので中身を大公開しちゃいましょう!

・毎年安定のココイチ福袋

2回に分けて販売されるココイチの福袋は各店なくなり次第終了となる。私が訪れた店舗では第1弾で60個、第2弾で20個販売される予定らしい。なお、中身はどちらも同じなので気になっている方は早めに買っておこう。

ちなみにトートバッグもココイチオリジナル。よく見ると、A4サイズ縦型のトートバッグにさりげなく “CoCo Ichibanya” と書いてあることが分かる。

ぶっちゃけ無地の方が使いやすい……気もするが、ココイチファンとしては名前が刻んである方が熱い。もし無地だったら自分でココイチと刻むはずだ。

それはさておき、バッグはパソコンやファイルがすんなり入るサイズで内ポケット付き。ココイチ曰く「お稽古バッグなどでもご活用いただけます」とのこと。ナチュラルな品の良さが特徴のシャンブレー生地を使用していて軽くて丈夫である。



そんなバッグに何が入っているのかというと……


まずは「お食事補助券」2000円分。

500円券が4枚入っていて、店内飲食なら1回のお会計で1人1枚(500円分)、テイクアウト・宅配ならカレーもしくはスパゲッティメニュー1食につき1枚利用可能だ。期限は2023年1月1日から2023年4月末となっている。


そしてレトルトカレー2種類(ポークと野菜)。福袋限定のおめでたいパッケージだから新年一発目のカレーにぜひ食べてもらいたい。

どちらのパッケージにもウサギが描かれているが、野菜カレーの方は「動物由来の原材料を使用していないカレー」だ。ヴィーガンやベジタリアンの方も安心して食べられるだろう。

・安定感抜群の丁寧な内容

──というわけで、今年もココイチ福袋は安定感抜群の丁寧な内容だった。驚きやサプライズはないものの、しっかりお得感があって良し。福袋で運試しをしたくない方・絶対にハズレを引きたくない方にオススメである。

注意点としては「予約不可」「モバイルオーダー不可」なので、興味のある方は最寄りの店舗をチェックしてみてくれよな!


参考リンク:ココイチ「福袋2023」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.