ハイカロリー大学デブ飯学部の皆さん、最近調子はどうでしょうか?

生きてたら楽しいこともたくさんありますが、嫌なこともたくさんありますよね。そんな時はカロリーに身を埋めるのです。ハイカロリーの海に飛び込みましょう。

本日は日清のカップ焼きそばUFOを使用しまして、誰でも簡単ハイカロリイイイイイイイイイイイな飯を作っていきます。この日だけはカロリーを忘れて楽しんでいってください。

・簡単に作れます

用意していただく材料はUFO、チーズ、マヨネーズ、卵の4点です。UFO以外の3つの材料はデブ飯界隈において、三種の神器と呼ばれております。

用意していただきましたか? それでは作っていきましょう。


まずUFOを作って、ソースをかける前に耐熱容器に移します

耐熱容器に移したら、ソースをかけ混ぜます。元々の容器で混ぜないのはソースをちょっとでも多く楽しむためです。加えてデブは元々の容器で混ぜてしまうと、もうそこで食べ始めてしまいます。気をつけましょう。

混ぜるのは下手くそですが、温かい目で見ていただけると幸いです。お腹が減りすぎて手が震えています。


次にスライスチーズを並べます。今回はスライスチーズを用意しましたが、ミックスチーズとかでもありだと思います。スライスチーズを使う場合、デブ界隈では5枚が初心者向けとなっています。

並べ終わりましたらマヨネーズを器のふちにそって配置し、脂質の壁を作り出します。

我が家のマヨネーズはカロリーハーフのマヨネーズなので、2回マヨネーズをかけます。カロリーハーフは2倍使えるのでお得です。

マヨネーズの準備ができましたら、トースターにぶちこみます。

大体10~15分焼きます。待ってる間はコーラでも飲みながら待ってましょう、一時的に甘味が入って落ち着きます。あと卵を黄身と白身に分けておいてください。黄身だけ使います


チーン


祝福の音が聞こえます。どうやら焼き終わったみたいです。欲望の果てに生まれたUFOの姿を見てましょう。

うっひょおおおおおおおおおおお、マヨネーズとチーズの匂いが堪んねえぜ! だがまだ終わらねぇ! ここに最後のピース、卵黄を当てはめよう。

完成しました。デブ飯料理初級編「欲望のUFO」です。もう我慢できない! 食べて良いですよね! いただきます!

あぁ……血中塩分濃度が急速に上昇するこの瞬間、1番デブを実感する……。焦げたチーズとマヨネーズの合せ技に全国のデブ総立ち、熱い雄たけびが聞こえます。

マヨネーズをたっぷり絡めるとさらに美味い。頭の中が旨味でいっぱいに埋め尽くされてバカになってしまう。

「欲望のUFO」の総カロリーは……考えないほうが楽だよ


・デブより締めの言葉

デブ飯初級編いかがだったでしょうか? チーズとマヨネーズのせて焼いただけやんって思う方もいらっしゃるでしょう。しかしデブ飯というのはそういうものなんです。

下ごしらえとかややこしい準備とかせず、ただ欲望のままにハイカロリーの飯を作りそれを食らう。俺たちはそうしてこの体を作ってきたのだ。

これを読んでやってみたいと思った方、初級編とは書いていますがかなりヘビーです。心をデブにして全力で食らい尽くす覚悟で挑んでほしいと思います。

それでは次回のデブ飯でお会いしましょう。マヨネーズは週1本にしとけよ! 

執筆:MG小川
Photo:RocketNews24