寒い……それにしても寒すぎる。12月に入り一気に冬の気配が濃くなってきた日本列島だが、いやいや冬よ……やりすぎだろ。これからさらに寒さが増すかと思うと心も体も震えざるを得ないが、ちょっとは手加減してもらえないだろうか?

それはさておき、そんな寒い時期は誰かに抱きしめてもらうに限る! 人肌でダイレクトに温まりたい!! というわけで、事務所にいる男性メンバー全員に「寒すぎるから抱きしめてくれ」とお願いしてみることにした。

・仲がいいハズなのに

私(P.K.サンジュン)が言うのも何だが、当サイトのメンバーはかなり仲が良い方だろう。日本広しと言えども、ここまで毎日キャッキャキャッキャと賑やかな職場はあまり無いハズ。嵐が活動休止している現状において、我々こそが日本を代表する “男性イチャイチャグループ” なのかもしれない。

そんな環境なので「抱きしめてくれ」とお願いしたら、全員すぐに抱きしめてくれるかと思いきや、実際のところはそうでもない。ある日、私・中澤・亀沢の3人が事務所にいる際、中澤に「寒すぎるから抱きしめてくれよ」とお願いしたら、猛烈に拒否られてしまったのだ。

2人きりなら気持ちもわかるが、結局のところ中澤は最後まで私を抱きしめてくれなかった。なんだよ、照れ屋かよセイジくん! 減るもんじゃあるまいし、抱きしめてトゥナイトしてくれよ!! 相葉くんがお願いしたらニノは絶対に抱きしめてくれるぜ!?

・本気で抱きしめて欲しい

すっかり意気消沈した私は明くる日、社内の男性メンバー全員に「寒すぎるから抱きしめてくれ」とお願いすることに。……が「記事のためなら」という動機で抱きしめられるのはイヤなので「記事用じゃないけど寒いから抱きしめてくれ」と全員にリクエストした。

……まあ記事にするのだが、私は自分にウソをついてまで抱きしめられたくはない。求めるのはナチュラルなハグ──。偽りの “ビジネスハグ” で満足するほど私は安い男ではないのだ。

というわけで、以下で結果発表! 果たして男性メンバー8人のうち何人が私を抱きしめてくれたのか? 寸評とともにご報告したい。



佐藤パイセン …… 〇

さほど迷わず抱きしめてくれたが「実は俺も同じような企画をやろうと思っていた」とのこと。意外と難しいところもある性格なので、場合によっては抱きしめてくれないかもしれない。


GO羽鳥 …… △

結果的には超へっぴり腰で抱きしめてくれたものの、ちょっと空気を読んでいる感があった。人肌は感じられたが心はやや寒くなるような切ないハグであった。


砂子間正貫 …… △

GO羽鳥同様、かなり遠慮がちなハグ。「失礼します……ッ」などと言っていたが、そういうのが欲しいんじゃないんだよなぁ。砂子間の繊細さが裏目に出たか。


あひるねこ …… ×

「記事にしないなら余計に抱きしめないでしょ」と最後までハグを拒否。んもう、このわからず屋め! 「白夜の貴公子」の異名通り、何とも冷徹な男である。


原田たかし …… 〇

シャイな性格なので厳しいかと思いきや、意外とすぐにしっかりめのハグをしてくれた。空気を読んでた疑惑も否めないが、九州男児 & 元ラグビー部の魂に火が付いたのかもしれない。


中澤星児 …… △

前日は断固拒否だった中澤も「この流れなら……」という理由で抱きしめてくれた。今回は「成長した」と一応評価するが、そういうことじゃないからね! むしろ「抱きしめたい」くらい思ってくれないと!!


和才雄一郎 …… ◎

「ちょっと寒いんで抱きしめてもらっていいですか?」とお願いした1秒後、私は和才に抱きしめられていた。そのストロークの短さは “マッハ” の領域と呼んで差し支えあるまい。私の求めるハグはまさにコレ……! 全世界に伝えたい「寒いときは和才に抱きしめてもらえ」と。


Yoshio …… ◎

お願いした途端にスイッチが入り、猛烈にキスまでしようとしてきたYoshio。やりすぎではあるものの、一切の迷いが感じられなかったところは好印象。和才とYoshioは生年月日が同じことも関係しているのだろうか?


ご覧のように最後までハグを拒否したのは「あひるねこ」ただ1人であったが、合格点に達していたのは和才・Yoshio・原田・佐藤パイセンの4名。他のメンバーには猛省を促しつつ、和才やYoshioを見習ってほしいものである。というか、迷わず抱きしめろや!

というわけで、これから寒いシーズンが続くので、あなたも会社や学校で「抱きしめてくれ」とお願いするといいかもしれないぞ。逆に「抱きしめてくれ」とお願いされたら、迷わずに抱きしめてあげてくれよな!

執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]