やっちまった、やっちまったぁ……。2022年12月15日、ドラクエウォークに「真魔剛竜剣」が実装されたことで歯止めが効かなくなっちまったぁ……。この中でギガブレイクやりたくねぇやつなんている? いねえよなぁ!?

ということで課金覚悟でガチャを引くことにしたのだが、私の所持ジェムは51029。最悪天井に行ったとしても何とかなる範囲だから、真魔剛竜剣をゲットしてギガブレイクをやるしか選択肢はない。ギガブレイクでこい!

・第1章

そう意気込んだ私であったが、このとき知る由もなかった。これから地獄が待っていようとは。もう言葉はいらない。以下、ガチャの現実を覗きたい人は先に進んでいただきたい。まずは1発目……

レインボー0。まぁ通常運転である


雷轟のよろい下(Newだからちょっと嬉しい)


レインボー0


レインボー0


ガッカリ枠のクリスタルクロー。ここまでレインボーは2つで2/50。ただ、こんなところでガクブルするような私じゃない。まだまだジェムはあるし、ピックアップ枠もあるのからバンバンいこう! 次は最低でもレインボー1つが確定しているし、意外と真魔剛竜剣が出ちゃうかも!?


・第2章

ホーリーハットだったでござる


レインボー0


はい、レインボー0


今日は調子が悪いなぁ……とこのあたりから落ち込んできたところで、ホーリーセーラー下(何気にNew)をゲット。次のピックアップ確定に向けて、いい助走ができたような気がする……!


ほらぁ!!(レインボー3)


いや、気のせいだった。ゴメちゃんカットインからレインボー3つ出たときは正直脳汁が垂れたが、フタを開けてみたらガッカリ枠の「らいじんのやり」が2本。ピックアップもバランの鎧下だからまだまだガチャ続行である。ここから後半戦。


・第3章

心を折られるオール銀箱


ホーリーセーラー下。同情するなら上をくれ!


またまたガッカリ枠のゴシックパラソル


レインボー0


続けてレインボー0。精神衛生上よろしくないなぁ。次のピックアップ確定で真魔剛竜剣が出なかったら、いよいよ天井を覚悟しなければいけないかも。課金がチラつき、迎えた勝負のとき……!


・第4章

ここでドラゴンファング。つまり天井行き濃厚である。申し訳ないと言わんばかりにプラチナウィングがついてきたが、もう天井に片足を突っ込んでいるから癒しにもならない。なんてプリプリしていたら……


バランの鎧上が出たから天井まで行けば「バラン装備完成」が確定した。ま、ここからお金をしっかり積むんだが。


残り3回で天井が発動して真魔剛竜剣は手に入る。1回3000ジェム×3の9000ジェムだから……しぶしぶ諭吉を投入。そしたらアプリガチャというのは現金なもので……


あるんです!


出ちゃうんです!!


くぅぅ〜〜!! これでもかとバランの鎧下がもらえた。正直ガッカリしたのはおいといて、あと2回……あと2回10連をやれば……


ひかりのつえが出たけどもう消化試合。そういえば前に「オチェアーノの剣」で天井に行ったとき、そこでオチェアーノの剣がもらえた……最後の最後で2本になったことあったなァ……


なんて欲を少し出したらバトルシールドだったとさ。これにて持っていたジェムはすべて崩壊。年始に強烈なガチャが出るかもしれないが……


後悔はしていない。なんてたって、ギガブレイクはギガデインを剣に宿して放つ魔法剣。個人的には1番カッコいい技だと思っているからマンマンマンゾクである。


ジェムゼロの状態から引くと思うとゾッとしたことはさておき、何はともあれ外見もバランになることができた。ちなみに無課金寄りの私は期間限定ガチャの全身装備を揃えたのは初めて。この装備で当分は楽しめそうだし、ゴッドハンドを鍛えて使いこなしたい。

執筆:原田たかし
ScreenShot:ドラクエウォーク(iOS)

▼ちなみに真魔剛竜剣はドルオーラもぶっ放せる

▼なかなかヨイ