昨年、注文して届く前からドキドキさせてくれた福袋がadidas(アディダス)である。個人的にアディダスは安パイも安パイ。変なものを入れてくるはずがないと安心しきっていた……のだが!!

福袋が届く前にHPのレビューが瀕死状態になっているのを見てしまったからさぁ大変。数が少ないとはいえ、決してイイとは言えないコメントに頭を抱えた。結果として「損得は人による」という感想になって救われたが、あれから1年──。今年も福袋の季節がやってきた。

・1万円ちょいの福袋

アディダスは昨年に引き続きオンラインでも福袋を販売しており、11月下旬には予約することができた。注文したのは、パフォーマンス(1万2100円)、オリジナルスA(1万2100円)、オリジナルスB(2万4200円)、キッズ(9900円)と4種類あるなかからパフォーマンスのLサイズ。

そして12月上旬、私の手元に早くもブツが到着した。今年のレビューは12月14日の時点で1件、星の数は5の満点だから安心して開封してよさそうだ。以下、実物を値札に書いてあった価格つきでどうぞ!

・福袋の中身

フーディ 6270円


パンツ 5500円


Tシャツ 2189円


バッグ 4730円


セットアップ(セット上) 9889円


セットアップ(セット下)


予約限定特典の袋 0円


ソフトな肌触りのトラックスーツ(ジャージー)上下が入ったお得な5点セットが入っている──写真つきで事前に中身が分かる福袋だったが、実物もなかなかヨロシイのではないだろうか。

そして気になる金額は締めて2万8578円。つまりは1万6478円もお得になる計算だ……ってゲスい考えはこれくらいにして、どんなもんか着てみよう!

ジャージーというよりスウェットであるが、この通常運転っぽさがホッと落ち着く。色も黒と白で統一されていて、運動着の模範解答ともいえる内容だ。もちろん動きやすいため、こんなんなんぼあってもいい。

バッグもジム通いとかにちょうどよさそうなサイズだし、派手すぎないのも使いやすい。アディダスの福袋、今年はイイぞ……イイぞ〜コレ! 


……と思ったが、気になることが1つだけあったのでお伝えしておかねばなるまい。ずばり、サイズは注意した方がいいかもしれない。

というのも、私は普段Mサイズをメインに着ているのだが今回はLサイズでピッタリ。いつもの感じで購入すると少しばかりピチッとしてしまう可能性があるのだ。サイズの詳細はサイトに表記されているので、しっかり確認した上で買うことをオススメする。

ちなみに今年の福袋はいずれもユニセックス。家族など自分の周りにサイズ違いの人がいる場合、ピッチリ感が気に入らなくても誰かが着られるケースはあるかも!?

参考リンク:アディダス 福袋2023
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.