
突然だが、スタバのオンラインストア限定品は充実していることをご存じだろうか。以前ホールケーキを販売したこともあったが、またもや気になる商品の登場だ。
2022年10月12日より販売開始した『3種のテリーヌ(送料税込3500円)』である。見た目も可愛く、スタバスイーツの美味しさは前回のケーキでも保証されている。これは買うっきゃないでしょ……!
・キラキラしていて奇麗な見た目
サイトで『3種のテリーヌ』をポチっとすると、5日ほど後に送られてきた。冷凍された状態で届くので、食べる前に冷蔵庫で数時間かけジワリと溶かしてあげるべし。
解凍されたころ合いを見計らい、いざ開封! ピンクに黄緑にブラックと、とにかく色鮮やかでキラッキラしていて奇麗だ。見た目のオシャレさに、自ずとテンションが上がる。
その上、箱の中には6個も入っていた。3種と言うのだから3個入りだろうと勝手に判断していたが、1つの味につき2個用意されている。嬉しい!
気になる味は、ルビーチョコレート&ラズベリー、ピスタチオ、マロン&チョコレートだ。どれから食べようか。迷って仕方がない。
・スタバすごい
考えた挙句、まずは一番サッパリしていそうな「ピスタチオ」からいただくことにした。4層になっているようで、ピスタチオクランブルの上にムースなどが乗っている。
口に入れたところ、色いろな味がするのにしっかりまとまっていて、一言で表すなれば美味しい!!!! めちゃめちゃ上品で、ちょっと良いケーキ屋さんで売られていそうな味である。
スタバすごいな……。お次は「ルビーチョコレート&ラズベリー」いってみよう。こちらは周りがチョコでコーティングされており、中にラズベリーとルビーチョコレートムースが入っている。
パリッとした表面のチョコと、柔らかなムースのバランスがちょうど良い。ピスタチオに比べると濃厚さも増していながらラズベリーの酸味でさっぱりしていて、これまた美味しい。
満ち足りた幸せな気持ちを抱きながら、最後に「マロン&チョコレート」を口に運ぶ。こちらも周りがチョコでコーティングされており、マロンの甘露煮やクルミやラズベリーなどが入ったムースが中に詰まっている。
3種の中では断トツでまったり。ゴロンとはいったマロンなど具だくさんで贅沢(ぜいたく)感があり、食べ応えがある。これまた美味しいぃ……。
いずれも、食べ終えた際に思わずため息が漏れ出てしまうものだった。日ごろ甘いものをさほど摂取しない記者でも、ペロッと食べてしまった次第だ。
コーヒー専門店でなくスイーツ専門店としても十分にやっていけそうな仕上がりで、大満足である。
販売期間は2023年4月11日までとのことだが、なくなり次第終了。これは早々に完売してしまうのではないか、と踏んでいる。気になる人は急いだほうが吉だぞ!
参考リンク:スターバックス『3種のテリーヌ』
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
▼スタバオンライン限定商品『3種のテリーヌ』クオリティ高いー!
▼さっぱりなピスタチオ
▼まったりだけど酸味が効いていて美味しいラズベリー
▼濃厚で食べ応えがあるマロンチョコ
K.Masami











【スタバ新作】見た目地味? 『クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ』はあんま推されてないけど華やかな味わい♪ 外国のチョコ好きにオススメだよ!!
【スタバ新作】インスタ映え待ったなし! 『ラズベリー ホワイト チョコレート フラペチーノ』が可愛すぎる~っ / 甘酸っぱい味もたまらない!!
【スタバ新作】『さくらふわり ベリー フラペチーノ』は甘みあり、酸味ありでホッとする味わいのフラぺです
【そう来たか】くりーむパンでお馴染み「八天堂」の2025年福袋を買ったらクリスマスケーキが入ってた!? 今の時期に嬉しい最強の抱き合わせ福袋
【スタバ新作】クリスマス感満載の『キャンディー ピスタチオ フラペチーノ』が本日発売! ナッツとクッキーのザクザク食感がたまらんゾ!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2060話目「ヤマダの選択⑩」
「ケニアって暑いんでしょ?」と聞かれるけど、実は7月は寒すぎて朝は布団から出られません【カンバ通信:第492回】
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2059話目「ヤマダの選択⑨」
人生で1度も「ドライブスルー」を利用したことのない男を実際に連れて行くライブ配信
最近よく見る「クマが消える広告」を本当に買って試してみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2054話目「ヤマダの選択④」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2057話目「ヤマダの選択⑦」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【スタバ】ついに『プロテインバー』が登場! まるでケーキな味わいで、甘いものを欲しているときに良いかも
スタバ新作「ミックスパフェケーキ」のインパクトがすごい! ……で、これは一体何味なの?
【どんだけ?】セブンのいちごフェア「甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ」がSNSでズバ抜けて評判がいい → 食べてみた正直な感想
【スタバ新作】『ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ』はサッパリ飲みやすいよ! 「ツリー」っぽい見た目にワクワクが止まらない~
ゴディバの4298円クリスマスケーキを購入。チョコパイ風のコンパクトなサイズながら中身はカカオ香る本格派
【スタバ新作】バレンタインにぴったりなドリンクが登場!チョコをもりもり使った「フラぺ2種とホット3種」 / 『チョコレート ムース with ラテ』がイケてる!!
お値段2500円! ひと目で “本命” とわかるチョコ『生ブラックサンダー』が今年も発売したので食べてみた
【スタバ新作】栗がまるごとブチ込まれた『チョコレート マロン フラペチーノ』を飲んでみた!! 気分は一気に秋だよ~!
【スタバ新作】『メルティ生チョコレートフラペチーノ』はとろっとろで濃厚!! 真っ赤なハート形トッピングも可愛いです
喫茶室ルノアールの「ザッハトルテ」が美味いと言われる理由は使ってるチョコにあるのでは? 『デメル』と比べて見えた力の差
【スタバ新作】五条悟の技っぽいと話題の『メラ メーラ フラペチーノ』を飲んでみた → 味は意外にも…