【ドン引き】ポケモンGOの「変態マイルール」を募集したら…想像を超える “ド変態” だらけだった(2ページ目)
・変態度40:「レイドアタッカーは同じポケモンで6匹揃える」
レイドガチ勢の中には、いわゆる “艦隊” を志すトレーナーが多いようだ。例えばミュウツーならミュウツーを6体育て上げる果てしなさと言ったら……! 金銭的にも時間的にも息苦しさを感じずにはいられない。
・変態度45:「色違いは自力でしかゲットしない(交換でもらわない)」
ただでさえ集めにくい色違いポケモンを、己の力だけで集めようとする心意気は見事である。……が、普通に息苦しい。フレンドさんに「余ってるからあげますよ」と言われても断固お断りする精神力の強さも込みで、なかなかの変態マイルールと言えよう。
・変態度60:「シャドウポケモンは全てリトレーンする」
マザー・テレサ級の心優しい人なのか、それとも途方もないバカなのか? 真相はわからないが「絶対にリトレーンする」という決意がヤバい。というか、俺ならロケット団と戦わなくなりそう……。ほしのすな貧乏確定の心優しきマイルール。
・変態度65:「推しポケモンは博士に送らない」
これは息苦しい。普通にBOXが息苦しい。ポケモン愛が強すぎるがゆえの変態マイルールであるが、逆に推しポケモンを嫌いになったりしないのだろうか? 愛しか無いが、自分は真似したくない。というか、できない。
・変態度70:「無課金」
「無課金が1番のガチ勢」という格言があるように、無課金のトレーナーは普通に変態度が高いと思う。軽くプレイしている場合は当てはまらないが「がっつりやってるのに無課金」は、ある意味で相当な猛者である。
・変態度80:「ポケモンを3の倍数で集める」
実はお兄さんのフレンドさんにもいるのだが、彼にとっては「BOXにポケモンが綺麗に並んでいること」が何より重要なようだ。BOXの規律を守るためには「ミュウ」などの幻のポケモンすらポケモンHOME送りにしてしまうと言うから恐ろしい。狂気すら感じるマイルールである。
・変態度90:「個体値100しか集めない」
そのまんま。BOXに個体値100しか残さないという “究極のしばり” を適用した変態マイルール。でも個体値100が出たときは、どんなポケモンでもメチャメチャ嬉しいんだろうなぁ。
・変態度93:「色違いしか捕まえない」
「個体値100集め」とほぼ同じだが「色違いじゃなければ捕まえすらしない」という謎の潔さを加味すると、やや変態度が高い。いずれにせよ、説明いらずの変態マイルールであることは間違いない。
・変態度95:「赤・青・黄、どのチームにも所属しない」
レイドでのボーナスがない、ジムにポケモンが置けない等、息苦しさしかない変態マイルールだが、何より「個体値が調べられない」のはツラすぎる。孤高なのか孤独なのかよくわからないが、窒息寸前の息苦しさではなかろうか?
・変態度100:「ポケモンを進化させない」
へえ、ポケモンを進化させないんだ。え、進化させない? なに……ポケモンを進化させないだと……? 考えれば考えるほど息苦しさしかない、ド変態級のマイルールが堂々の100点満点。というか、そんなルール聞いたことねえよ……!
投稿者によると、このルールのおかげで「ニョロボン」が埋まっていないらしいが、ちょっとしばりがキツすぎやしないだろうか? それでも「野生のカイリューに会ったら失禁しそう」などと考えるとちょっと楽しそうだから不思議だ。自分じゃ絶対にやらないけど。
以上が、ポケモンGOにおける「変態マイルール」である。冒頭でもお伝えした通り、ポケモンGOは自由度が高いゲームである。どんな風にプレイしようとも、自分が楽しければそれでOK! 好きなようにGOして欲しい。お兄さんも引き続きマイルールを順守していくよ! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!
参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)
▼たくさんの投稿、ありがとうございました!
【ゆる募】あなたの「変態マイルール」を教えてください。いつかまとめて記事にさせてもらうかもしれません。
僕は全ポケモン全フォルムをキラらせて取っておくことです。なぜこんなことをしてるのか自分でもわかりません……が、今さら引き返せないッス。(サンジュン) pic.twitter.com/of7Dy3uRMk
— ポケモンGO部@ロケットニュース24 (@rocketnews24go) September 18, 2022
P.K.サンジュン











【ガチ勢】私のフレンド、4人の「変態ポケモンGOトレーナー」たち
【ポケモンGO】「色違いポケモンの集め方」で激しく後悔していること / あなたはどっち派?
【ドン引き】変態すぎるポケモンGOのトレーナーが新宿御苑で発見される → タダの変態ではなかった
【疑問】なぜ心霊写真に「ド変態の霊」が出ないのか
【たぶん世界初】いくつ当てはまる?「ポケモンGOガチ勢診断」
新作アニメ『ハイスクール奇面組』を観て「こんなんだったっけ?」となったので、旧作と観比べてわかったテンポの違い
【食べ放題1200円】銀座でガチ中華20種以上のビュッフェが1000円台! でも看板はない『九寨溝』のランチが破格だった
【福袋2026】くまちゃんが鍋に沈んでいく「くまちゃん温泉」の福袋はまだ買える!! かわいい見た目とおいしい牛肉をお得に堪能できるぞ
大阪の80円自販機に売ってた「飲むルマンド」の放つメッセージ性が強烈かもしれない
【感動回】札幌で拾われた野良猫がサーカス団の仲間になり…九州で幸せを見つけた話 / 木下サーカスの思い出:第17回
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
いつもサイゼの我が家が初めて「ロイヤルホスト」に行ったら会計6000円でビビった / けれどリピート確定した理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1866話目「セキュリティトラブル⑦」
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【ポケモンGO】カツカツの「ポケモンBOX」を泣きながら整理してみた結果 → 3000ギリだったBOXが…!
【ポケモンGO】BOX整理しようぜ!『伝説のポケモン何匹取っておくべきかランキング 完全版』
【ポケモンGO】新宿駅に「巨大デジタル広告」が出現中! 見に行ったら2つの意味で泣けてきた
【ポケモンGO】最近「ジム活」を始めて感じた5つのこと
【実録】Twitter民が「ポケモンGOの記事」にイチャモンをつけてきた / 徹底的に戦ってわかった「クレーマー5つの特徴」
【ポケモンGO攻略】初めてのジム入門その5 / ディフェンス用に育てたい「オススメ防衛用モンスター」6選
【ポケモンGO】ジョウトツアー目前「ボールだらけイベント」開始! 本番までに集めておきたいボールの数は…
【ポケモンGO】わずか2カ月ちょいで「ジム防衛1万5000時間」を達成した “ガチ勢式” がヤバすぎた
【ポケモンGO】ヤドンのスポットライトアワーは全力案件! スルーしていいのは「〇〇の人」だけ!!
【ポケモンGO攻略】初めてのジム入門その4 / アタッカーに育てたい「オススメ攻撃用モンスター」6選
【ポケモンGO】ここだけは早急に直して欲しい4つのこと