
「ハッピーターンの粉だけ売ってほしい」……誰もが一度はそう願ったことがあるだろう。そんな中、満を持して発売されたのが『ハッピーターン味 から揚げ粉』。から揚げ用とはいえ、ハッピーターンの粉が単体で発売されたのである。これを革命と呼ばずして何と呼ぶのか?
発売日の9月1日、7軒目のスーパーで私はようやく『ハッピーターン味 から揚げ粉』を入手。新宿区内のスーパーはもう少し、新製品の仕入れに力を入れるべきだと感じるが……ともかく時は満ちたぞ。ハッピーターン革命、みんなも心して見届けてくれ!
・革命の下準備
『ハッピーターン味 から揚げ粉』の購入価格は127円(税込)。さっそく袋を開けると……
ハッピーターンっぽい色をしているッ!!!!!!
から揚げ粉大さじ3杯に対し、適切な鶏もも肉は1枚(250グラム)。下味をつける必要はなし。一口サイズに切り、先ほどのから揚げ粉と混ぜる……
その前に! 説明書きには「まぶしたら放置せず、すぐに油で揚げる」とあるので、先に油を火にかけよう。
から揚げ粉と肉をポリ袋に入れ、シャカシャカと力強く振る。
あとは油に投入するだけだ! あっという間に完成したハッピーターン味から揚げ。アツアツを口に入れると……
すごいっ!!!!! ハッピーターンの味がするっ!!!!!!!
・ところが……
この中毒性のある甘じょっぱさ! から揚げでありながら、見事なハッピーパウダー感を演出しているッ!!! これぞまさにハッピーターン革命!!!!!! さっそく編集部のメンバー達にも食べさせてあげるとしよう!
まずは揚げもの好きの原田記者から。
……え? 「おいしいけど、ハッピーターンかどうかは分からない」だって? おっと! うっかりしていたが、彼は当サイトきっての “貧乏舌(びんぼうじた)” の持ち主。聞く相手を間違えてしまったようだ。
気を取り直して、編集部最年少のあん すず記者。から揚げなんて100個は余裕でペロリの年代である。
なに、その顔…………? しばしの沈黙ののち言葉を選び、しかしハッキリと「おいしいです。でも私はハッピーターンだとは思いません」と言った彼女の顔を、私は生涯忘れないだろう。
最後はサンジュン記者。彼は大のハッピーターン好きとして知られる人物だ。彼が「ハッピーターンだ」と言いさえすれば、他の意見など消し飛ぶほどの影響力がある。頼むぞ、マジで……!
サンジュン「ハッピーターンではない。でも、から揚げとしてはメチャクチャうまいね」
・みんな厳しすぎる
意外と手厳しかった編集部メンバーたち。私は十分にハッピーターンだと感じたのだが……まぁ、たしかに「事前情報なしで言い当てられたか」というと、やや自信がない。
ただし「おいしいから揚げである」という点では全員の意見が一致したので、気になる人はとにかく一度食べてみてくれ。損はさせないから、絶対に。
……ってな感じで締めくくろうと思っていた、その時である。実は私、余った粉で “鶏ムネ肉” バージョンのから揚げも作成していたのだが……食べてみたところ、先ほどのモモ肉バージョンよりハッピーターン感が増しているではないか!
再び編集部メンバーたちに試食してもらったところ、全員が「さっきよりハッピーターンっぽい」と回答。おそらくモモ肉よりも肉そのものの味が薄いこと、形状的に粉がより多く付着したことが原因と推測される。
ちなみに手羽先バージョンも作ってみたが、こちらは逆にハッピーターンから遠のいてしまったようだ。作り方にややコツがいる『ハッピーターン味 から揚げ粉』……よりハッピーターンっぽさを感じたい諸君は、とにかく無心で粉をまぶすべし!
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.
亀沢郁奈















奇跡のコラボだと? フジパン「メロンパン ハッピーターン味」を食べてみた結果…
【鬼ギレ】早くも品薄の公式ライバル「ハッピーターン スパイス」に今年1番ガッカリした! ちょっと亀田製菓は考え直した方がいい
本日9月7日にハッピーターンがリニューアル! ハッピーパウダーが以前よりもっと味わえるぞ!
【ウソだろ】まさかの「つらターン」が爆ターン! ハッピーターンのエイプリルフールネタが1年越しで商品化へ!!
【50万円相当】亀田製菓から史上最もハッピーなハッピーターンが登場
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2102話目「エルフの森の変化㉚」
ダイソーの「オフロードラジコン」が予想以上に遊べる! 分解したら無限の可能性まで見えた【100均検証】
スシローマニアが北京の『寿司郎』に行ってみたら寿司がアグレッシブで衝撃 / でもスシローの最前線も感じた理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2101話目「エルフの森の変化㉙」
銀座にオープンした1万3200円の超豪華食べ放題『銀座四海』がすごかった! タラバガニ・A5和牛・北京ダックなど150種類以上!!
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2096話目「エルフの森の変化㉔」
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2099話目「エルフの森の変化㉗」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
東京おかしランド限定「ハッピーターン味」の「 柿の種」を食べてみた! そして紙容器に記された隠しメッセージ…
【激怒】『飲むハッピーターン オ・レ』を飲んだ本気の感想! 「なんだコレは!? ハッピーターンしすぎだろッ!!」
ハッピーターンを燻製した!? 「スモークハッピーターン」の香りがスゴイ! 脳裏にキャンプ場が浮かぶレベル
5月29日は「ハッピーターンの日」。東京おかしランド限定商品を食べ比べてみたら、さらに惚れた。
【激白】ロケットニュースの “恥部” について語ります / あるいはスーパーハッピーな職場作りについて
【秋ですね】『ハッピーターン 焼きいも味』は “焼き芋界” のダークホース!! 予想外のウマさに笑いが止まらないこと必至!
【検証】ハッピーターンにわさびをつけても辛くないらしいので“チューブ1本分”つけたらこうなった!
【検証】4年ぶりのリニューアル「新旧ハッピーターン」を食べ比べてみた結果…
激レア商品満載! ハッピーターンの専門店『HAPPY SHOP』がマジで最高 / ここでしか買えない大容量パックも!!
【福袋2021】「イオン食品」の袋は要チェック! 買いやすい上に中身の充実っぷりがスゴい!! → 個人的なオススメは『ゆかり』が入った三島食品
【グロすぎ】App Store人気ランキング2位!『HAPPY WHEELS』が残酷すぎて全然ハッピーじゃない!!