普段であれば、ほがらかに季節のあいさつをしつつ本文に入っているところではあるが、今回はいきなり行くぞ!

何なんだよ、コレ!! ローソンで販売開始になった「飲むハッピーターン オ・レ」(税込168円)のことだよ! そもそもハッピーターンを飲み物にするって時点で、ヤバい雰囲気がプンプンしているんだけど、実際飲んだらハッピーターンしすぎなんだよ! 何だコレは!!

・ハッピーターンのコラボ商品

この商品は2022年5月24日から販売開始した、ローソンとハッピーターンのコラボ商品の1つだ。このほかにからあげクン・Lチキ・カップ焼きそばなども登場している。

お店行くと……、あった! チルド飲料のコーナーにオレンジのヤツが。オレンジ色だけどジュースじゃない、ハッピーターンだ


パッケージには「あまじょっぱいあの美味しさをドリンクに!」とある。まず言いたい、なぜ飲み物にしたのか? と……。


もしや、中にハッピーターンそのものが入っているのでは? と思い成分表を見たけど、さすがにそれはなかった。乳飲料にハッピーターンを突っ込んだだけだったら、どうしようかと思ったよ。


ちなみに中身はこんな感じだ。一見、ただのミルク系ドリンクのようだが、その味はいかに!?


・飲んでみた感想

まずはこの日、編集部にいたP.K.サンジュンに飲んでもらうと……


サンジュン「…………、これ、2口は飲めない……」


姉妹サイトの「Pouch」編集部のあんすずに飲んでもらうと……


あんすず「ああ~…………」


え!? 2人の反応を見ると、あまり良いものではないのでは?

では私(佐藤)も飲んでみるとしよう。ストローでひと口すすると……


うッ!


これしょっぺえ! めちゃくちゃしょっぺえじゃねえか!! 塩牛乳かよ! 飲めねえ、2口も飲めねえよ!


はっきり言うけど、やりすぎだ! ハッピーターンを再現しすぎなんだよ。亀田製菓が監修しているらしいんだけど、せめてゴクゴク飲めるものにして欲しかった。炭酸とか氷で薄めないと、このままでは1本全部飲み切れないと個人的には思うぞ!

「また佐藤が大げさなことを……」と思われているかもしれない。飲んでみて欲しい! ゴクゴクいけるか試してみろ。かなり厳しいから。逆にいえば、ホントに再現度が高すぎてビビる……。まさに飲むハッピーターンだ。

参考リンク:ローソン
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]