本日8月26日の金曜ロードショーは『耳をすませば』。俺、コンクリートロードの方も好きだぜ。く~! 青春!! もうストーカーとか野暮なことは言うな。お前ら何歳だ。天沢聖司は最高だろ。

そんな世界のセイジ・アマサワとヒロイン月島雫が心を通わせるキッカケになるのが地球屋。2022年11月オープンのジブリパーク「青春の丘エリア」では、その地球屋が再現されている。私(中澤)が開園を待ちきれずに4月に訪れた際も、対岸からなら確認可能だったため、光学60倍ズームで撮ってみたぞ! ほぼ完成してるー!!

・ジブリパーク入口すぐ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内に様々なジブリ作品のエリアが順次開園していく予定のジブリパーク。11月はその第1期開園で、オープンするのは「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つである。

中でも、入口を降りて一番最初にあるのが青春の丘エリア。このエリアは文字通り小高い丘になっていて、丘の上に地球屋がある。したがって、入口からでも林の向こうにギリギリ屋根は見えた。

・対岸から見えた

しかしながら、もっとハッキリと姿を確認できる場所があった。青春の丘エリアと湖を挟んで対岸に位置する大芝生広場である。この角度のガードががら空きだったのだ

というわけで、今回も今年のビッグカメラ福箱で当たったデジカメ『Nikon COOLPIX B600』先生にご登場いただこう。光学60倍ズームのNIKKORレンズを搭載したこのカメラ。正直、テンションは上がるが使いどころはない。8カ月でこれが2度目だ。ズームイン


うひょーーーーー!


再現度高ェェェエエエ!!

・多摩の街が目に浮かぶクオリティー

光学60倍でズームインしてもアラが見えない完成度。思わずベランダに出て、多摩の街並みを見下ろしたくなった。雫。大好きだ!

そんな超望遠で撮影した地球屋画像はエクストラコンテンツに掲載しておくので、リアル地球屋を確認したい方はご覧いただけると幸いだ。コンクリーロー♪ ウエストトーキョーマウントタマ埋め尽くす白い家♪ ふるさとはコンクリーロー♪

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼地球屋画像18連発