
1年前の写真を見返していたら、中澤記者が職場で「ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス」をしてデスクを水浸しにしていた。ストレス発散をしたかったのだろうか……ともあれ、夏といえばそうめん。流しそうめんの季節到来である!
私がカインズで見つけたのは、2480円の「流氷ペンギンそうめん流し器」。こいつが死ぬほど可愛かったので思わず購入してしまった。さっそくデスクで……といきたいところだが、会社でやるには地味な気がしたので自宅で涼を味わうことに。流しそうめん最高ォォ!
・流氷ペンギンそうめん流し器
今回ゲットしたのは、スライダー型ではなく回転型の流しそうめん器。スライダー型はダイナミックな迫力で楽しめるものの、組み立て作業や洗うのが少し手間なイメージ。なので、手軽に楽しめてリーズナブルな回転型の方が自宅用に向いている……気がする。
箱には「流れるそうめんくるくる」「ペンギンと一緒に流しそうめん」と書いてあった。涼しさ満点。サイズは幅390mm、奥行き255mm、高さ160mm。おそらく2〜3人用だろう。あ、ちなみに白熊バージョンも同じ値段で売っていたぞ。
パーツは「桶」「駆動部」「薬味入れ」の3点セット。注目ポイントは、なんと言っても流氷とペンギンだ。氷っぽいデザインが清涼感抜群で非常に良い。
使い方は簡単、単1電池を2本セットして……
水位線まで水を入れる。本体は軽い(1080グラム)けど、水を入れるとけっこう重いので持ち運ぶ際は要注意。だからといって、水量が少ないと流れが悪くなったりゴホゴホと空気を吸う音がしたりするという。
ペンギンの両サイドは「薬味入れ」になっている。さあ、あとはスイッチを入れるだけ。スイッチはペンギンだ。
流れを確認しやすくするために、先にそうめんを投入してしまおう。
それでは、スイッチを押します……!!
…………
キタキタキタァァァアアアア!
ぐるぐると勢いよくスタート。思ったよりもパワーがあるな……ペンギンが少しビビっているように見える。
さっそくいただきます。
…………
なんだか、ペンギンに見られている気がする。
…………
めっちゃ気になるんですけど……
とはいえ、そうめんは美味しい。流しそうめんは最高である。シンプルで使いやすく、デザインもかわいいからぜひチェックしてみてほしい。電池式なので屋外でも使えるだろう。2480円ならアリではないでしょうか。ガチでオススメです!
参考リンク:カインズ「流氷ペンギンそうめん流し器」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
砂子間正貫













【朗報】川の中で「ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス」してみたら最高すぎた
【注意喚起】職場で「ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス」してみたらヤバイことになった
【大人気】カインズの「立つほうき」はスタイリッシュで使いやすくて長持ちできる構造だった! ただし…
カインズの「クーラーバッグ」がめちゃめちゃ使いやすい! 普段使いにもキャンプでのサブクーラーにも使えるコスパ最高バッグがこちらです
暑すぎるから「流しそうめん発祥の店」に行ってみた結果 → ととのった / 宮崎県高千穂峡『千穂の家』
【実録】PRを依頼された動画のスゴさがまったく分からない → 展示会ブースで「これ何がスゴイの?」と聞いたらヤバイ空気になった
【コラム】親サンタが必ずぶつかる「プレゼント2個問題」、我が家はスーパーで売ってるクリスマスブーツで解決した
【福袋2026】楽天市場で売ってた中身の情報がほぼない「雑貨福袋」が福袋らしい福袋だった
【特別企画】ロイヤルホストで最高な2000円の使い方! 全11通りで最強のオーダーはどれだ!!
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1840話目「忘年会⑥」
予算5000円の「ぼっち忘年会」をイオンモールで決行した結果 → 危うく500円で終了しかけて焦った
【家焼肉】プロの料理人は言った。「そんなの業スーでザブトンですよ」と。〜ぼっち忘年会最強プラン決定戦〜
【抽選結果】マックの福袋2026に編集部16人で応募してみた → 衝撃の結果に感じた「マクドナルドの一歩」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【おひとりさま】タカラトミーがガチで「パーソナル流しそうめん器」を開発したので “ぼっち流しそうめん” やってみた → 私が間違っているなら教えて欲しい
【27枚】「写ルンです」で振り返る2021年8月のロケットニュース24編集部 / 写真だけ見たら「昭和の夏」だった
【カオス】最近の『そうめんスライダー』、もはや意味不明な領域へ / タカラトミーアーツ「今回は滝の中から麺が飛び出します!」
【意味不明】最新の「流しそうめん」、ついに重力の壁を超越する! 麺が下から上に流れる新型『そうめんスライダー ギャラクシー』がヤバイ
【最強レシピ】我が家に伝わる そうめんの薬味「きゅうりのヤツ」の作り方
あの「はなまるうどん」から『そうめん』が登場 → 食べてみた結果、残酷な事実が判明する
【衝撃グルメ】“スタバのアイスコーヒー” に “めんつゆ” を入れてそうめんを食べると結構イケる / 騙されたと思ってやったらマジだった!!
【新発見】そうめんのつゆに◯◯を使うと「前代未聞の味になる」だと … !? 試してみた結果 → 実話じゃねぇか
【検証】誰もが大絶賛! JR名古屋駅の「きしめん 住よし」を冷静に食べてみた
どこでも買えすぎる博多名物『めんべい』から『めんべいポテト』が発売中! それ … もはや「せんべい」ではなくないか??
【最強レシピ】超簡単で激ウマ!『ニラそうめん』はこの夏絶対に試すべき!!
【新感覚グルメ】「自分を流しそうめん」やってみた