ピンクの車が白い車に衝突するとユニコーンに変身します。車からユニコーンへの変換は非常に迅速(じんそく)かつ素晴らしく行われるため、実際に何が起こっているかを確認するには、スローモーションでそれを確認する必要があります」

商品説明にはこのように書いてあった。何を買ったのかというと……いわゆる「ロボットに変身するクルマ」である。自分で組み立てるタイプではなく、車同士が衝突したら自動的に変身するらしい。それもスローで確認しなければ分からないほどの超スピードで。しかーし……

Amazonでの評価は2。コメントはなかったので理由は不明だが、イメージ通りの商品ではなかったのだろう。もしかしたら変身しなかったのかもしれない。

商品名は「こんにちは Carbot ユニコーンミリナエプライムユニティシリーズ、変形変形アクションフィギュアロボット車両車のおもちゃ、磁気自動車のおもちゃ(2100円)」。どういうわけかSNS広告で同商品をオススメされたので、試しに買ってみたわけです。

見ての通り箱はボコボコだった。なめんなよ。


んで、箱を開けると……


…………


もう変身してるんですけど。


中国から海を越えてやってくる間に足だけ変身したようだ。もう少し丁寧に梱包すればこんなことにはならないはず。楽しみに待っていた商品がやっと届いたと思ったら「箱がボコボコで足だけ変身済み」の時点で「評価2以下」は確定したと言っていいだろう。


…………


足を戻して……


2台並べてみた。


それなりにカッコイイ。この2台が衝突したらユニコーンに変身するのか……商品ページ曰く「バッテリーやエネルギーを必要としません。軽く押すだけで磁気が2台の車を引き寄せ、ユニコーンがテーブルにジャンプします。これが本当の “変形” です」とのこと。


それでは「本当の変形」ってやつを見せてもらいましょうか。ええっと、軽く押すだけで……


…………


……!!


……!!


……!!


いやスゲエエエエエエエエエエエエエエエ!


クソ速ェェェエエエエエエエエエエエーッ!!


ピンクの車が白い車に衝突した瞬間に、2台がビヨーンと跳ね上がってユニコーンに変身した。説明のとおり、スローで確認しなければ何が起こったのか全然分からない


というわけで

スローで確認……


したのだが、結局何が起こったのか分からなかった。


なお、ほぼ同じ商品が別のショップでもっと安く売っていたので興味のある方は色々検索してみるといいだろう。パッケージはボコボコだったが、ユニークなおもちゃだったぞ。現場からは以上です!


参考リンク:Amazon「こんにちは Carbot ユニコーンミリナエプライムユニティシリーズ、変形変形アクションフィギュアロボット車両車のおもちゃ、磁気自動車のおもちゃ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.