2021年2月26日から3月11日までの14日間限定で、毎日14時からバーガーキングが新しい超ワンパウンドビーフバーガーの販売を開始した。その名も『ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー』。

超ワンパウンドの名の通り、直火焼きなビーフパティが4枚という、相変わらずの暴力的ボリューム。今回はそこに「激辛ガーリック」なフレーバーをブチ込んだもよう。基本的に肉はウマいし、カラいのもウマいのが宇宙の真理。これは食べてみるしかないだろう。

・マグマ

お値段は単品で税込み1380円。一部店舗では取り扱っておらず、売り切れ次第販売終了になるとのこと。また、単品・セット問わず、1つ購入ごとにステッカーを1枚貰えるもよう。


テイクアウトし、包みをオープンしてみると、あふれ出る濃厚なガーリックと豆板醤っぽいフレーバー。なるほど、マグマな「激辛ガーリック」とはそういうことか。トロけるチェダーチーズもウマそうだ。


今回は痛恨のミスでオーダー時のハーフカットを忘れてしまったため、自分で半分にカット。皆さんは忘れないよう気を付けてほしい。超ワンパウンドシリーズを食べるにあたって、ハーフカットされているか否かで食べやすさは天と地ほどにも違う。

真っ二つにしてみると、中心部にいかにもカラそうな赤いソースがしみ込んだエリアを確認。


食べてみると、真っ先に襲ってくるのはガーリックをまとったビーフ! そして豆板醤っぽくもあるが、ホットなBBQソースっぽい感じもあるソースが続き、バチバチと舌と喉にくる唐辛子


・カラさがウマい

これは割とパンチ力のあるカラさ。しかしチェダーチーズでそれなりのまろやかさも有って、中々にウマい。これは今までの超ワンパウンドシリーズの中でも、一番飽きを感じさせずに最後まで楽しめる仕上がりではなかろうか。

元からウマいバーキンの濃厚なビーフの味を、カラさがより引き立たせてくれる点も強い。これを良く晴れた暖かい日に、ビールなどと共に流し込んだらきっと素晴らしいだろう。

冒頭で述べた通り、『ストロング マグマ超ワンパウンドビーフバーガー』はたった2週間と、かなり短い期間限定での販売だ。気になった方はバーガーキングに急げ! また、各日14時からの販売である点にも注意してほしい。

参照元:バーガーキング
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]