ついに出た! 3月25日に日清からカップヌードルに使われている、あの謎肉好きが待ちわびていた待望の商品が発売された。その名も『カップヌードル 謎肉放題』

麺や他の具は一切なしで謎肉のみ単品で、200g入っているという。私(耕平)も「謎肉まみれ」が発売された時は歓喜した。もう、「謎肉まみれ」だけで20食以上は食べているであろう、謎肉大好き人間である。

今回はこの『カップヌードル 謎肉放題』を使って、真の謎肉好きだからできる夢のカスタマイズを実現させてみたぞ! 果たして、その驚きのメニューとは……?

・『カップヌードル 謎肉放題』の中身

『カップヌードル 謎肉放題』を購入するにあたって、発売日当日、近所のコンビニやスーパーを複数店舗回るも、一向に売っている気配がなかった。

SNSなどでも調べたが「買えた」いう投稿を目にするも、ほとんどが「近所のスーパー」みたいな抽象的な記載しかない。

もしかしたら、人気で速攻売り切れたのかも? と思い半ば諦めていたところ、最後に立ち寄ったスーパーでとうとう発見!


このスーパーでは税込で591円で販売されていたが、公式ページには希望小売価格が650円(税別)と書いてあった。ようやく手に入れられた喜びを噛みしめながら家路につく。


内容量は200グラムでノーマルのカップヌードルに入っている謎肉が、なんと約47食分に相当する量らしい。


気になるカロリーは、100グラムあたり628kcal脂質は51.7グラムと記載がある。そうなると、1箱200グラムなので倍になる計算だ。


そしてパッケージの裏には、謎肉をふんだんに使ったアレンジメニューが掲載されていた。


箱を開けると、謎肉が大量に入った銀色の袋が姿を現す。


その袋を開けてみると……

出た! 大量の謎肉!!


皿に開けてみると、改めてその量に圧倒される。


器がペット用の食器なら、ドッグフードにも見えなくはないが……ともあれ、謎肉好きには夢にまで見た絶景と言えよう。



・調理開始!

それでは、調理を開始するとしよう。先ほどはパッケージの裏にいろんなアレンジメニューがあったが、やはり真の謎肉好きなら “原点であり頂点” である『カップヌードル しょうゆ味』で食すのがベストだろう。


しかも今回は、謎肉の量を考えて「BIGサイズ」を用意した。


まずは普通に熱湯を注いで……


フタをして、3分待って……


完成!



・これが “逆謎肉まみれ” だ!

それでは、とうとう実食じゃい! ……という流れを見て、ほとんどの方が「???」となっているのではないだろうか? ただ、そんな空気を一切無視して、まずは一口。


うん、何度も食べたカップヌードルの味だ。ただもう少しだけ食べ進めてみると……


奥の方から、大量の謎肉が。


そしてある程度、麺を平らげていくと……

これが “逆謎肉まみれ” だ!


カップヌードルの上に大量に謎肉が乗っている「謎肉まみれ」に対抗して、謎肉がメインで麺が具という、謎肉好きが狂喜乱舞するメニューじゃないだろうか?



具の麺を食べ終えると、大量の謎肉をこれから平らげるという、至福のひとときが待っている。


この量になってくると、箸じゃなくてスプーンで食べた方が効率が良い。


そして、これだけの量だとエキスもすごい。スープだけで飲むとメチャクチャ濃かったりする。


ちなみに今回、この “逆謎肉まみれ” に使った謎肉の量は半分の100グラム。1箱買えば、これが2回分味わえる。謎肉好きならぜひ試してみてほしい逸品だ。ただ味はメッチャ濃いので、そこだけは覚悟していただきたい。

参考リンク:カップヌードル 謎肉放題 
執筆:耕平 
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]