5月10日生まれのあなたの性格は「与えられた環境でいくつも姿を変えるぶどう酒びん」のようなタイプです。人には様々な生き方があって、1人1人の人生と運命が作られます。人は誰でも出会いによって運命が少しずつ変化していき、誰と出会うかで生き方が180度変わる場合もあります。

5月10日生まれのあなたにとって出会いとは、役割や立場を与えてくれる存在です。あなたは出会いの数だけ新しい自分の姿を発見し、関わる人たちがバトンを渡すようにして成長していきます。物語の一場面から ぶどう酒びんが求めた答えを通し、5月10日生まれの運命を解き明かしてみましょう。

・物語の概要

物語の舞台はデンマーク。アンデルセンが描く世界の1つに『ぶどう酒びんのふしぎな旅』の童話があります。5月10日生まれのあなたの人生と、物語に登場する主人公のぶどう酒びんの数奇な運命には1つの接点が見えてきます。

あなたという存在は1つであって、誰かとの関わりの中で成長したり、姿や形を変えたりしながら、人生の中で複数の時間を生きてきたのではないでしょうか。ぶどう酒びんがそうでしたように、何者かになるのが目標ではなく、誰かと出会うことで、あなたもまた別のものへと変わります。

あなたの生まれ持った使命や役割は1つではなく、出会いの数だけあるのです。そう、ぶどう酒びんのふしぎな旅の物語のように。


・隠れた才能と魅力

あなたは何を望みますか? どうなりたいかという気持ちがあると、新しい出来事を迎える準備が整います。実際に起きている物事から適した動き方をするので予定とそう離れた結果にはなりませんが、あなたの前にチャンスの扉は現れます。

現実問題の解決を重視した選択と本来の自分。あなたが何を望むのかで答え方も変わってきます。何をしてどうなったのか? 答えの積み重ねがあなたの魅力をアップさせます。


・全体運と人生の目標

空気、空間、場所を周囲に与えることのできる5月10日生まれのあなた。気持ちを落ち着かせると、周りからの出会いと誘いのチャンスがやってきます。何ごとも6割程度で動いていると物事は順調に進みます。

状況というものは、あなた1人の力で変えるのは難しいでしょう。そのため、周りの人たちと話をしながら、自分の進みたい方向を再確認してはいかがでしょうか。あなたの輝きは増して、注目される未来がやってきます。


・金運

目標を決めて流されてみてください。流されるとは、誘いに乗ったり、話を聞いたり、新しい人を紹介してもらったり。自分の中の軸がブレなければ、甘い話に惑わされる心配はありません。

ぶどう酒びんの旅を通して、あなたの魅力を最大限に引き出してくれる人や環境との出会いが金運上昇の手がかりとなります。したいことをする、そうするとオファーがくる、とりあえず話を聞く、といった流れになります。


・健康運

早く結果を出そうと夢中になってしまうストイックな場面もあります。気持ちから焦りを取り除くには、森に行って呼吸を落ち着かせると良いでしょう。丹田を中心に体を温めると体全体の調整ができます。軽い運動をしながらお腹に力をいれて呼吸を安定させると、全身に流れる水と酸素が良い巡りを作ってくれます。


・恋愛運

一緒に歩いてくれるパートナーが、5月10日生まれのあなたと相性が良いでしょう。出会いのきっかけは、共通の世界と共通の認識を持つこと。相思相愛といった言葉では表すことのできないほど呼吸が一緒、リズムが同じといった目に見えない安心感を与えてくれる存在がベストパートナーといえます。

何事に対してもストイックな面と柔軟に道を変えていく姿勢の両方を持っているあなたにとって、人生を一緒になって楽しんでくれる人があなたを助けてくれる人でもあります。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.