自宅で回転寿司を食べたいって思ったことがあるくらい、回転寿司が大好きな人にお教えしたい!

家にレーンを設置して寿司職人が握るというサービスもあるらしいんだけど、そんな大がかりなことをしなくてもカンタンに寿司を回せるぞ! しかも超低予算!! これでガンガン寿司を回せ!!

・400円でレーン調達

まず用意するものは寿司! こだわりたい方は自分で握ってもOK!! 手っ取り早く、パックの寿司を買ってきても良い。


そして次にカプセルトイのお店にGOだ! 「開店!グルグルパニック回転寿司」(税込400円)を探してくれ。これがなければ始まらない。


メーカーの公式Twitterによると、この商品は2022年1月中旬に発売されたばかり。探せばきっと見つかるはずだ。


ちなみにこの商品はゼンマイ仕掛けのおもちゃで、カプセルそのものが寿司レーンになっている。当然ながら食えないので口に入れないように注意しよう。


「くろしお」と「さざなみ」の2種類あって、回る寿司ネタはそれぞれ違うんだぞ。


組み立てるとこんな感じ。寿司ネタの色合いがリアル! よく出来ている!!


本体下のゼンマイを巻いて、スイッチオン!

レッツ、パーティーーーーー!!


なぜだろうか? ニセモノでも寿司が回っているのを見るだけで、気分が上がってくる。落ち込んだ時に、寿司が回っているのを眺めていたら自然に元気が出るもんなあ? 回る寿司には何か特別な魔法があるのかも♪


・幸せだな~……

おもちゃの寿司が回っているところを眺めていても一向にお腹を満たせないので、ニセ寿司とおしながきを撤去! そしてラップを敷いて、その上にリアル寿司をドン!


そして再びスイッチオン!

レッツ、パーリーーーーーー!!


ヒィイイイイハァアアアアーーーーーーーー!!!!


スシ、ゴーラウンド(sushi-go-round)ーーーッ!


回って回って回ってまわ~る~。幸せだなあ、僕は寿司が回っているのを見ている時が1番幸せなんだ。電力いらず、1貫から回せて胃袋にも地球にも優しいサスティナブル寿司である。最高だな! 最高だよな! な!


唯一の欠点は、1貫回すごとにゼンマイを巻かねばならぬことだ……。がしかし! 真の回転寿司好きなら、そんなこと苦にならないはずだ。ってことで、1人で回転寿司を楽しんで頂きたい!


参考リンク:Twitter @yell_kaihatsu
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]