
1度でいいから「サウナ付き大浴場」をひとり占めしたい──というわけで、最強ビジネスホテルの呼び声高いドーミーインにやって来た。ドーミーインといえば、豪華な朝食ビュッフェと温泉大浴場がついていることで有名。で、実を言うと……!
施設によっては「日帰り入浴」や「ショートステイ」などが可能で、今回訪れた『ドーミーインEXPRESS目黒青葉台』は……なんとドーミーイン自慢の大浴場を貸切できる「デイユース & ソロサウナプラン」があるらしいのだ! それでは、ちょっと天国へ行って参ります!
・ドーミーインEXPRESS目黒青葉台
東急東横線・地下鉄日比谷線の中目黒駅から徒歩約10分。桜の名所として知られる目黒川沿いを進んで行くと、高級スタバ「リザーブ ロースタリー東京」が現れた。あの有名なスタバの目の前にドーミーインが……なるほど、風呂上がりのドリンクは決定だな。
さて、「サウナ付き大浴場貸切プラン」は、13時から14時30分までの90分コースで1日1組限定。今回は前日予約で3790円、2人利用の場合は5990円〜とのこと。空いていたら当日予約も可能だという。
流れとしては、フロントで休憩処(客室)のカギを受け取り、部屋で館内着に着替えてから大浴場「えびすの湯」へGO! って感じ。同プラン専用の客室は15時30分まで利用可能なので、お風呂上がりにソファで仮眠ができるし仕事もできる。
おし、それでは……
いざ大浴場「えびすの湯」へ!
夢の貸切一番風呂(しかも大浴場)へ!
ウオオオオオオオオオオオ!
清掃直後だからピカピカァァァァアアアア!
ついに、ついにこの日が来たか。本当に大浴場を貸し切ってしまった……マジで夢のようだ。やってることが殿様である。広い、鬼のように広い。1人では持て余すほどの広さだが、そんなの関係ねえ。そんなの関係ねえ! ハイ、オッパッピーである。
さあ、まずはしっかり体を洗って……
サウナ室へ!
…………
完璧だ。ちょうどいい広さである。とくに理由はないが定員4人くらいが好きなのだ。10年以上前に通いまくった希感舎(大分県)もこのくらいの広さだった。温度表示は94度、熱々。砂時計(5分計)をひっくり返して、じわじわ汗を流す。なんという贅沢……!
水風呂は期間限定で10度〜15度に設定しているという。たしかに体感的には「小江戸温泉 KASHIBA」の13度と同じくらい。しっかり冷たいけど、まろやかな肌触りで心地いい……なんだかずっと入っていられそうな危ない気持ち良さがある。これぞひとり占めの魔力!
だからなのか、14時には安全確認のためスタッフの方が見回りにくる。「お殿様、お湯加減はいかがですか?」「ん、いい湯だ」
セレブは毎日このような生活をしているのだろうか。壁面に描かれた「名所江戸百景」を眺めながらボーッと考える。たまにこういうご褒美があるから人生楽しいのであって、毎日味わうのは違うかな。いやでもセレブは毎日味わいたいはずだ……ま、どっちでもいいか。
おかげで究極に仕上がった。
十分過ぎるほど天国気分を味わってから、ふたたび休憩処へ。冷蔵庫にはオロナミンCとポカリ、冷凍庫には氷の入ったグラスが入っている。最近どこに行っても「オロポ(2つを混ぜたドリンク)」だ。もちろん一気飲み。中目黒から徒歩10分の天国であった。
・高級スタバとセットで
チェックアウト後に高級スタバへ直行。なぜなら、まだ殿様気分が抜けてないからだ。目黒川を眺めながら「アイス石臼抹茶ティーラテ(990円)」を飲む。寒さが気持ちいいのは風呂上がりだから。
というわけで、ドーミーインEXPRESS目黒青葉台の「サウナ付き大浴場貸切プラン」は目の前のスタバとセットで完成するだろう。みんなも大人の夢、中目黒で叶えようぜ。
・今回ご紹介した施設の詳細データ
名称 ドーミーインEXPRESS目黒青葉台
住所 東京都目黒区青葉台3丁目21-8
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
砂子間正貫






















前評判を知って不安になった「ドーミーインEXPRESS目黒青葉台」にあえて泊まってみたところ…立地が最強すぎてあらゆる不満が全て相殺された
【衝撃】「昭島温泉 湯楽の里」の露天風呂でととのっていたら死ぬかと思った…いきなり目の前に超巨大なアレが現れるとは
【埼玉】「温泉スタンド」で温泉をテイクアウト(20リットル200円)したら最高過ぎた / 家風呂でも湯上がりポカポカァァアアア!
【最強ビジネスホテル】ドーミーインの「サウナだけプラン」に行ったらまさかの展開でテンションぶち上がったでござる
【最強ビジネスホテル】ドーミーインの無料サービスがさらに進化! 冷蔵庫に入っていた「旅するスイーツ」が最高だった / 東京エリアを除く全国全棟で提供中!
【中国渡航自粛】今なら「一蘭」に並ばず入れるのではないか? いつも中国人で大行列の新宿中央東口店に行ってみた結果…
【立ち食いそば放浪記373】JR中央線本線に隠された秘密 / 立川名物として知られる「おでんそば」は、奥地に行くと強くなる
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1829話目「勇者アルティ㉕」
【24時間営業】今どき500円!『秋葉原ラーメンセンター』の醤油ラーメンが始まったので食べてみた
新宿の韓国料理屋で「チャドルバギ食べ放題(3300円)」に挑戦。色々と想定外だった…
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【暮らす仕様】ドーミーインの「レジデンシャルルーム」がシンプルで最高! 大浴場や夜鳴きそばなどもフル活用できて安い!
ドーミーインのキャビンルームがマジで快適だった / 格安で泊まれて大浴場や夜鳴きそばなどもフルで味わえる!
【最強ビジネスホテル】ドーミーインの館内着がオンラインショップで買えるぞォォ! 部屋着にしたらめちゃめちゃ気持ちイイイイイ!
【今夏リニューアル】ドーミーイン東京八丁堀の朝食「彩り寿司」が豪華過ぎて完全に天国でした / てか、夜鳴きそばに大盛りがあるってマジ?
ドーミーインの快適さを気軽に味わえる「グローバルキャビン横浜中華街」のカプセルルームに泊まってみた
【最強ビジネスホテル】ドーミーイン後楽園の朝食が最高だった / ご当地逸品料理「くわ焼き」や「うなぎ飯」が食べ放題! さらにサウナ飯もあり!
ソースかつ丼も漬けまぐろ丼も食べ放題! ドーミーイン福井の朝食が公式ページより最強ビジネスホテルだった
全国でも珍しいドーミーイン! 見た目は普通だけど実はファンに人気の金沢「加賀の湧泉」に行ってみた
東京ドームホテルにプールサイドサウナ「Poona」がオープン! 水上ハンモックで揺られた後に東京ドームを眺めながら外気浴できるって天国かよ!
【ドーミーイン】グローバルキャビン横浜中華街の朝食が最高だった / あんかけフカヒレご飯(ラーメン)が食べ放題でサウナ飯もあり!
【北海道サウナ】北の聖地「白銀荘」と「吹上露天の湯」に行ってきた / 無料の混浴温泉で味わう旅気分