薄毛戦士の諸君、新年ハゲましておめでとう! 今年も我々の進化に髪の毛が追いつかず、頭皮が寂しくなる日々が続くだろう。しかし、そんな我らが福の “髪” 「リーブ21」から福袋が今年も販売されたぞ!!! 

しかも今年は、頭も懐も寂しい人に朗報! なんと昨年は9800円からの販売価格だったが、今年は5000円から購入が可能だ。ということで、さっそく最安値の『頭皮環境改善セット』を注文したので、薄毛に悩んでいる同士たちには、ぜひ参考にしてほしい。

・「松」以外は昨年よりお求めやすい価格に

リーブ21の福袋は「松・竹・梅・お年賀」と4つのランクで分かれている。昨年は松(39800円)、竹(29800円)、梅(19800円)、お年賀(9800円)というラインナップだった。

ところが今年は、松(40000円)、竹(20000円)、梅(14000円)、お年賀(5000円)と、「竹」から「お年賀」までは昨年より、お求めやすい価格になっている。

昨年は1番安い「お年賀ランク」の『初めての抜け毛対策セット(9800円)』を購入したが、今年も同じ最安値ランクの『頭皮環境改善セット(5000円)』を購入。


段ボールを開けてみると、チラシやカタログなどが入っていて、奥から商品が姿を現す。


・『頭皮環境改善セット(5000円)』の中身

それでは『頭皮環境改善セット』を見ていこう。(金額は全て税込)


・アクティシャンプーR(200ml) 3300円

こちらは今やリーブ21の定番商品と言っても過言ではない、頭皮の潤いに特化した人気のシャンプー。ハゲ・薄毛の原因の一つ「頭皮環境の悪化」に対して、ダメージ回復が期待できる優れものだ。


・スカルプコンディショナーB-X (200ml) 3300円

「アクティシャンプーR」を購入したら、必ずセットで購入しておきたい商品。私の頭皮は「脂性肌」という、頭皮が脂っぽい症状なので、頭皮の脂を抑制する効果が期待できるこの商品は必須アイテムだ。この組み合わせだけで、既に福袋の料金よりお得になっている。


・マルチビタミン 930円

・ZES[亜鉛] 930円

薄毛の原因は、頭皮のダメージ以外にも不摂生な食生活や、髪に必要な栄養素の不足などが含まれる。それを補うための育毛効果の期待ができる栄養補助食品が、この2種だ。正直にいうと、個人的には気休め程度にしか考えていない。ただ間違いなく、摂らないよりかは摂った方が良いので、この商品が含まれているのは嬉しい限りだ。

以上4点、合計8460円が5000円で購入できるお得なセットだ。その他にも、期間限定の15%オフクーポンや、カタログ、チラシなどが入っていた。


・昨年と比べてみると

昨年の『初めての抜け毛対策セット(9800円)』には、前述の商品に加えて「エバートニック(6820円)」と「マイナスイオンブラシ(1100円)」が入っていた。


ちなみに「エバートニック」は、抜け毛予防が期待できるヘアトニックで、一時期私も愛用していたが、少々値段がお高めだったので購入を止めてしまった。一方「マイナスイオンブラシ」は、今でも薄毛ならではのヘアセットの必須アイテムとして第一線で活躍している。


ただ、この2種は育毛効果としては、あくまで補助的な役割だ。個人的には、薄毛予防のベースになる「アクティシャンプーR」と「スカルプコンディショナーB-X」の組み合わせにサプリ2種がついて、この値段であればメチャメチャお得だと思っている。

ちなみに「お年賀ランク」の割引率は、昨年も今年も同じ40%オフなので金額が下がった分、今年の方が手軽に手に入れられるのではないだろうか? ともあれ、販売期間は1月14日(金)までで、数量限定のため無くなり次第終了なので、悩める薄毛戦士はGETしてみてくれ!


参考リンク:リーブ21公式通販サイト 2022福袋
執筆:耕平 
Photo:RocketNews24.