お弁当の強い味方、それが石井食品のミートボールだ。ちょっとした隙間を埋めるのに最適、しかも美味しい。そんな石井食品も、福袋を出している。

「もう福袋ネタはいいよ……」と思っているそこのアナタ。まあそう言わず、ちょっと見て行ってよ。とにかくボリュームがスゴイからよ。そんじゃ、いくぜっ!!!!


・「無添加調理 イシイの定番 福袋2023」税込4980円


姉崎だいこんハンバーグ×2袋
おべんとクンミートボール×2袋
おべんとクン照焼ミートボール×2袋
おべんとクン朝ミートボールあっさり塩味×2袋
おべんとクンカレーミートボール×2袋
ごぼうサラダ×2袋
1.5倍チキンハンバーグ×2袋
とりそぼろ×2袋
有明鶏のかしわめし×2袋
ごぼうと生姜のまぜごはん×2袋
potayuコーン
potayuトマト
potayuかぼちゃ
赤ちゃん番茶
オリジナル手ぬぐい
次回使えるお年玉クーポン500円分


・冷蔵庫を片付けておこう

福袋ももう終わりかなという、正月が明けたころ、ソッと届くイシイの福袋。「そう言えば頼んでいたな……」と開けてビックリ玉手箱、な量である。

こちら総額5392円相当とのことなので、412円ほどお安くなっている。次に付いて来るクーポンがついていたりするので、体感的にはもうちょっとお得っぽさがある。


それよりもなによりも繰り返して申し訳ないが、とにかく量がスゴい! 我が家の小さな冷蔵庫は1段丸々、こちらの商品で埋め尽くされてしまったほどだ。


迎え入れる前に、多少冷蔵庫に空きスペースを作っておく必要があるだろう。これを機に冷蔵庫の片付けも出来て、一石二鳥である。

いやはやしかし、ミートボールひとつとってみても、4種類が2袋だもんな。イシイのミートボールにこんなにも種類があったとは、知らなかった。ミートボールへの愛情を感じる。


もちろん普段の食卓にも重宝するが、毎日弁当を作らなければならないという人に特にオススメ。こちらの福袋があれば結構気持ちが楽になるのではないかと思うのだ。


ご飯系と、ミートボールとごぼうサラダでそこそこ弁当箱のスペースが埋まるもんな。幸いにもこちらの袋、現時点(2023年1月7日午前)で購入可能。

今回紹介した「無添加調理 イシイの定番 福袋2023」のほかにも「添加調理 イシイのこだわり 福袋2023」があり、こちらはより毎日の食卓向けの内容となっている。

ちょっとひと袋(箱)手元にあれば、様ざまなシーンにおいて役立つこと間違いなし。ポチっとした後はすぐさま、冷蔵庫の片づけをするべしだ! 

参考リンク:石井食品の福袋
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼イシイの福袋、どっさり~! 

▼姉崎だいこんハンバーグ×2袋

▼おべんとクンミートボール×2袋

▼おべんとクン照焼ミートボール×2袋

▼おべんとクン朝ミートボールあっさり塩味×2袋

Brunoのグリルサンドと、サンクゼールのポテサラソースでホットサンドにしてみた

▼おべんとクンカレーミートボール×2袋

▼ごぼうサラダ×2袋

▼1.5倍チキンハンバーグ×2袋

▼とりそぼろ×2袋

▼有明鶏のかしわめし×2袋

▼ごぼうと生姜のまぜごはん×2袋

▼potayuコーン、potayuトマト、potayuかぼちゃ

▼赤ちゃん番茶

▼オリジナル手ぬぐい

▼小さい冷蔵庫だといっぱいになります