全ての阪神タイガースファンに告ぐ、3600円を握りしめて今すぐ「ヴィレッジヴァンガード」に集結せよ! 繰り返す、全ての阪神ファンは今すぐヴィレヴァンにダッシュするんだ!!

ご存じの通り2022年は「寅年」だが、これほど猛虎魂を感じる福袋があるだろうか? おそらく『ヴィレヴァン福袋 レッド(3600円)』レベルで、猛虎魂まみれの福袋はそう無いことだろう。

・怒涛の虎

ほとんどの人にとってはゴミでも、ごくごく一部の人にとってはお宝。かねてからヴィレヴァン福袋はそんな性質を備えている。だがしかし、これほどピンポイントで阪神タイガースファンに刺さる福袋は2度とないかもしれない。

なぜなら『ヴィレヴァン福袋 レッド』のテーマは虎──。正式な商品名は『ヴィレッジヴァンガードによる期待を裏切らない福袋!』だが、阪神ファンにとってはまさしく「期待を裏切らない福袋」だと断言できる。

・ヴィレヴァン福袋 レッド(3600円)の中身

・ 虎のクッション
・ 虎柄のレジャーシート
・ 虎柄のパンツ
・ 虎のパズル
・ タイガープレート
・ うんち焼き機

※ 福袋なので中身が違う可能性があります。

・濃密な虎

ご覧のようにレッド福袋の中身はトラ・トラ・トラと、トラの超絶ラッシュ! ぶっちゃけ「うんち焼き機」だけは真意を測りかねるが、それ以外は全て「ヴィレヴァンから阪神ファンへの贈り物」と考えて差し支えあるまい。

まず「レジャーシート」と「クッション」は球場で普通に使えるし、フリース素材のパンツは部屋着として利用できるハズ。時間を持て余したら、むやみに難易度が高そうな「パズル」で遊ぶといいだろう。

さらに素晴らしいのはタイガープレート。一見、ただ虎がプリントされただけの皿に見えるが、食材をのせてみると……


なんという猛虎魂……!


世界広しと言えども、ここまでの確率で阪神ファンの心を揺さぶる福袋は滅多にないハズ。ズバリ、阪神ファンにとっては「当たりまくりの福袋」といえるだろう。当方、カモメがマスコットの千葉ロッテファン、素直に羨ましいです。

・ヴィレヴァンらしさ全開

まあ、逆に阪神ファン以外の人にとっては「完全体のゴミ」であることは否めないが、それでもヴィレヴァンらしいワクワク感がたっぷり詰まった福袋であることは間違いない。妙に置きに行った内容より、振り切った中身の方がヴィレヴァンらしいというものだ。

というわけで、かなり偏りはあるものの『ヴィレヴァン福袋 レッド』は猛虎魂が揺さぶられる福袋である。ただし、いくら考えても「うんち焼き機」だけはマジで意味が分からない。

参考リンク:ヴィレヴァン福袋2022
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.