ふと思い出したのだが、昨年(2021年)福袋記事を書いている最中のこと。読者の方より「丸源ラーメンも良いですよ。行ってみて」との情報をいただいていた。

その時は買い行く時間がなかったのだが、「そういえば……」と今年(2022年)はチャレンジだ。しかし実は『丸源ラーメン』に行ったことがない記者。恐る恐る購入の上開封した袋は、思わずはじめての出会いに乾杯したくなる内容だったぞ。


・「丸源餃子福袋」税込1000円


冷凍生餃子50個
500円クーポン(2枚)

※福袋なので中身が異なる可能性があります


・餃子が安い&ウマい

なるほどなるほど。いや……安くない?? 餃子50個入って1000円って、安いよね? しかもクーポンまで付いているなんて、大盤振る舞いが過ぎるように感じるのは記者だけだろうか。


しかも餃子にはにんにくアリとナシとあり、好きな方を選ぶことができるという至れり尽くせりっぷりだ。さて。ちょうど小腹が空いたところだ、餃子を焼いてみようではないか。

焼き方についても説明書きが付いているので安心だ。おそらく丸源餃子にはこの焼き方がベストなんだろうと思うほど、奇麗に仕上げることができた。


そして気になるお味は……ふむふむ、これは美味しいわ。味がシッカリついていて、肉汁たっぷり。そしてにんにくアリを選んだからではあるが、めっっっっっちゃにんにくが効いていてウマい! 


多分、寝て起きてもにんにくの匂いが自分から発せられるだろう。しかしせっかく入れるならば、それくらいパンチがある方が個人的には好きだ。とにもかくにも、これぞラーメン屋の餃子という感じの濃い目の味付けが良い。

はじめての丸源餃子体験であったが、この出会いに乾杯したくなるほどナイスな福袋だった。教えてくださった読者の方、どうもありがとうございます。同梱されていたクーポンを手に、今度はラーメンを食べに行ってみようと思っているぞ。

執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼丸源ラーメンの「丸源餃子福袋」

▼餃子50個と割引券入り! 

▼にんにく入りは、ニンニクが効いていて美味しかったー! 

▼ビールがすすみます