誰もが知る大手コーヒーメーカー「UCC」。その社名は「ウエシマ・コーヒー・カンパニー」の頭文字をとっていることはご存じだろうか?

そんなUCCが経営する上島珈琲店の福袋=「HAPPY BAG B(6000円)」をゲットしたのだが、テーマはずばり「高級感」だと思われる。おかげで我が家のコーヒーグッズは格段にレベルアップしたぞ!

・【上島珈琲店「HAPPY BAG B(6000円)」の中身】

・コロンビア サンアグスティン 180g(粉)
・ブラジル エスピリトサント 180g(粉)
・グアテマラ マラカタン 180g(粉)
・ドリンクチケット × 5枚
・TSUBAME コーヒーメジャースプーン
・コーヒーキャニスター
・上島珈琲店の黒糖密(200g)

きたぜ きたぜ、上島の福袋グッズがきたぜ~~~!! いぃぃやっほ──いぃぃ!!!!


 

・待望の「グッズ」!

なぜにこんなテンションが上がるのかというと、実は前回ご紹介した上島珈琲店の「HAPPY BAG A(3500円)」の方にはグッズが全く入っておらず、コーヒー豆とドリンクチケット3枚だけという激シブ福袋だったのだ。

まぁ別にグッズなんていらんわな……コーヒーが飲めればそれでいいわな……とも思ったが、やっぱりグッズが入っていたらそれはそれで嬉しいというのが人情。


 

・老舗ならではの高級感

そんなわけで思わず喜びが爆発してしまったのだが、特に「おぉ~!」とテンションがあがったのはキャニスター。かわいいパステルブルーカラーで、

しかもなんと二重構造! 密封性が抜群で、高級感もある。どうやら茶筒・のり缶などのメーカーとして120年以上の歴史をもつ、東京・浅草橋の加藤製作所が造ったそうだ。

メジャースプーンは新潟県燕市の老舗金属メーカーTSUBAMEが製作。裏側を見ると「STAINLESS STEEL JAPAN」の刻印もあって、これまた高級感があってカッチョイイ。

これまで我が家では安物のキャニスターと、10年以上前に100円で買ったプラスチック製のメジャースプーンを使っていたので、今回の福袋でうちのコーヒーグッズが格段にレベルアップした。やったぜ!!

あと今回のグッズの中で忘れてはならないのが「黒糖蜜」。上島珈琲店の定番メニュー「黒糖ミルク珈琲」に使われているアレです。これが家にあれば、お店に味に近いものが飲めるかもな~。

ということで、自宅のコーヒーグッズをちょっといいヤツに新調したい上島珈琲店ファンには間違いなく推せる福袋だ。まだ在庫があるお店があるかもしれないので、気になった方は最寄りの店舗へGO!

参考リンク:上島珈琲店福袋「HAPPY BAG」
執筆:ショーン
Photo:RocketNews24.

▼コーヒー豆はそれぞれ粉で180g。

▼加藤製作所のキャニスターはそのまま部屋にディスプレイしてもかわいい色・デザイン。

▼TSUBAMEのメジャースプーンは軽く、それでいて丈夫そう!

▼上島珈琲店といったらコレ。アイスクリームやパンケーキにも◎

▼ドリンクチケット(5枚)の有効期限は2022年6月30日