何かにとり憑かれたようにして数々の福袋を買いあさる当サイトのライターたち。この記事を書いている私(K.Masami)も例外ではない。

しかしこの一袋さえ手に入れば、2022年福袋戦争も勝ち確定である。そう、一度口にすればもうその味なしでは生きていけない、 “資さんうどん” の袋さえあれば。


・資さんうどん「お楽しみ袋 第1弾①」税込6000円


肉うどん5人前
ぼた餅ときな粉ぼた餅(各3個入り)
紙(福)袋
ノベルティ


昨年(2020年)と比べて大きく違うところは、3種類用意されている点。しかも第1弾から始まり、現在は第3弾が発売中だ(2021年12月21日時点)。

昨年は人気のあまり、購入のチャンスを1度逃していた記者。今年は失敗できないと発売日のヤマを張り、パソコン前に陣取っていたことが功を奏した。無事に第1弾目の袋を買うことができ、ホッとしている。

中身は上記の通りで、このほか「もつ鍋(3~4人前)・ぼた餅ときな粉ぼた餅(各3個入り)・ノベルティ」「肉うどん(3人前)・肉そば(3人前)・ノベルティ」のセットが用意されていた。

また、続く第2段、第3弾もそれぞれ少しずつ内容が違っている。いつものことながら、資さんうどんはあの手この手で消費者を楽しませてくれて感謝しかない。ありがとう資さん。


・ひと袋では足りない

注文からほどなくして届いたので、さっそく中身を見てみるとしよう。それにしても、相変わらず資さんのうどんはウマかね~。


この麺のにゅるんとした柔らかさ、そして旨味たっぷりの出汁がタマラナイ。うどんだけで十二分に袋を購入する価値があるのだが、気になるのはノベルティ。

昨年は「資ロゴ刺繍入り今治ハンドタオル・資さんうどん特製洗えるマスク・資さんうどん特製巾着」の3点が入っていたが、今年はというと……


同じく「資ロゴ刺繍入り今治ハンドタオル」、そして「肉ごぼ天うどんイラストエコバッグ」の2点だ! 嬉しい!! エコバッグは、大き目の図録なんかが余裕で入るサイズ。

また、生地がしっかりしているので本を6~7冊入れても平気そうだ。めちゃめちゃ使える上に、資さん愛をアピールできて最高じゃないか。


フードだけでなく、こういったものが入っているとテンションが上がるのは記者だけではあるまい。しかも第2弾・3弾と、ノベルティの内容も変わっているのだ。

こんなの、一袋で済むわけがない。冷凍庫に空きスペースがある限り、資さんうどんの「お楽しみ袋」をせめてもうひと袋購入したい所存である。みなさんも売り切れる前にポチっとどうぞ。

参考リンク:資さん福袋2022
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼記者が購入した第1弾

▼資さんのうどんがあれば頑張れる

▼でも5食じゃ足りない。もう食べ切ってしまいました……(※揚げとわかめは付いていません)

▼みんな大好き、資さんのぼた餅も入っているよ

▼なぜか毎年紙の福袋も入っている

▼ノベルティが良い!! 

▼いつぞやプライベートで手に入れた、資さんのエコバック(左)と比較

▼第2段もありました

▼第3弾は間に合うぞ、急げ!