ついに始まった我々「10万円食べるもんズ」と丸亀製麺の死闘。前のページにも書いたように、やはりメンバーそれぞれが『大海老天』を中心に注文を組み立てたようだ。私(あひるねこ)はというと……


『明太釜玉』に明太を重ねていくスタイル。


中には『きつねあげ』を単品で頼む者もいたが……


基本的にはみんな似通った内容に……


え!?


マ、マジかよ……。


オール大根おろしやん。


・トッピング攻め

そこには小鉢を鬼のように並べるサンジュンがいた。旅館かここは。サンジュン曰く「大根おろしなんて水みたいなもの」とのこと。1個70円なので、サンジュンは大根おろしだけで700円も注文したワケである。そう考えるとたしかにスゴイな。

どうやらクセの強い注文をしたメンバーは他にもチラホラいるらしく、その最たる例が和才だった。ちょ、ちょっと待ってくれ……。大食いチャレンジでそのチョイスは絶対おかしいだろ……!


初手『カレーうどん』は……!!

・ただの好物

いきなりガッツリ食おうとするんじゃないよ。勝負諦めてんのか!


和才「ちゃうねん! スパイスが食欲が増進させんねん! 後半にあっさり系のうどんを食べた時、カレーとのギャップでよりウマく感じんねん! だから『カレーうどん』やねん!」

なるほど(ねんねんうるせぇ)。かなりエキセントリックな試みではあるが、みんなそれなりに攻略法を考えているのだな。しかし次の瞬間、私はとんでもない光景を目撃する……。



いや天かす入れてんじゃねェェェエエエ!

・まさかの0円トッピング

ちょっと佐藤さん! 無料サービスをフル活用してどうするんですか!! 天かすじゃなくて天ぷらを食べてくださいよ!


佐藤「やっべ! 間違えちゃったっぺ!!」


しばいたろかコイツ。


こんな時でもボケようとする “せんべろおじさん” は置いておくとして、さすがに丸亀製麺のうどんは何を食べても激しくウマい。みんな10万円のことなど忘れて、目の前にあるうどんと天ぷらをただひたすらに貪り食う!


そして食う!!

数分後、早くも2周目に突入するメンバーたち。よしよしグッドリズムだぞ。そうだ佐藤さん! そろそろいつもの “アレ” お願いしますよ。数々の強敵を葬ってきた伝説の大食い奥義「佐藤トルネード」を……って


いやデカッッ! 何その天ぷら!?


佐藤「間違って『ジャンボカニカマ(170円)』取っちゃったっぺ!」


首折ったろかマジで。


ダメだこの せんべろジジイ! さっきから話になんねぇ!! こうなったら……羽鳥さん、お願いします! 『大海老天』と『天丼用ごはん』で作ったその羽鳥天丼に一撃必殺のリミットブレイクを! さあ、巻き起これARASHI……


羽鳥トルネードォォォオオオオオオオ!!!!!





でも全然減ってねぇぇぇぇええええ!!!!!

・知ってた

タイのムエタイファイターみたいなナリしやがって、胃袋はミニマム級かよ! しかし、徐々に疲弊していたのは羽鳥だけではなかった。そう、見渡せば数人のメンバーが早くも限界を迎えていたのである。うどんと天ぷらだ。無理もない。


中でも特にヤバそうなのが……あれ? ジュンくん? ジュンくん! 一体どこへ……


原田「あっちです!」


ジュンくん!?


ジュンくん!


ジュンくーーーーん!


ジュンくーーーーーーーーん!!


ジュンくん……?


ジュンくん!


ジュンくん、まさかの店外逃亡。

・ガチで死闘

このジュンくんの謎の奇行からも、我々がいかに追い込まれていたかがお分かりいただけると思う。特に、『大海老天』はもういらん……! 今日一日で一生分の『大海老天』を食い尽くしたと言っても過言ではないだろう。正直そろそろ動けない……が、しかし。


それでも食べる!


絶対10万円分食べるんだ!! だって俺たちは……


「10万円食べるもんズ」なんだから!!!!


こうしてすべてを出し尽くしたメンバーたち。


3年ぶりの総力戦の結果は……


気になる合計金額は……!


なんと……!!!!


\(^o^)/ 3万9780円 \(^o^)/


いや全然いってねェェェェェェエエエエ! え、4万円以下!? 編集部全員で来たのに!? これは1人当たり4000円弱食べた計算で、丸亀製麺の価格帯を考えるなら決して悪くない数字である。が、それでは意味がない……! 10万円食べなければ意味がないのだ……!!

・真の敵

あくまで仮定の話だが、もし案内されたのが座敷ではなくテーブル席だったとしたら、我々は確実に10万円を達成していただろう。テーブルならもっともっともっともっと食べられたはず。くっ! 丸亀製麺め……さては俺たちをハメやがったな!?


天ぷらがやたらデカいのも……


無料サービスが多すぎるのも……


何もかも、丸亀製麺の陰謀に違いない!


つまり結論としては……


すべて佐藤が悪い……!


– 完 –

取材協力:丸亀製麺
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼Before

▼After

▼動画もあるぞ!