ではさっそく調理を開始しよう


このサルサソースシーズニングはスゴイぞ!! トマト缶と合わせるだけでサルサソースに仕上がってしまうって優れモノだ。


ダイス(角切り)トマトにシーズニングをドーンと投入! あとは混ぜるだけ。


箸で混ぜちゃうぞ。……と。その前に大事なことを忘れてた!


ま~~~!


ぜ~~~!!


まぜまぜ!


ま~~~!


ぜ~~~!!


まぜ~~~!



ハアハアハア(笑)、まぜまぜのまじないをやっておかないとね(爽快)。


これで良く混ざったぞ。


お次は豆だね。


豆はこんな感じ、洗わなくてもそのまま使えるのはうれしいよな


続いては麺です。タイ焼きそばを作りま~す!


沸騰したお湯に麺を投入!


ノーーーーーー! 調味料がーーーーッ!!


アツアツの湯に手を突っ込んで調味料を救出するハメに……。さて気を取り直して、あとは茹で上がるのを待つだけ。


はい、茹で上がったところで湯切りをして~……。


バジルソースと~。


粉末調味料をふりかけて~。


タイ焼きそば完成~! これは一旦おいておきます。


はいはい、続いてはライスペーパーをお湯で戻しますよ。


ちょっと! コレ見て!! モザイク(画像加工)みたいじゃない?


笑ってるの見える? 


こんなこともできちゃうぞ! ライスペーパーすげええええええ!


お遊びはこれくらいにして真面目にやろう……。


ライスペーパーを湯で戻したら皿に取って、最初のサルサソースを塗ります。


そこに先ほどの焼きそば麺を敷いて~……。


豆をテキトーに乗っけてね。


ライスペーパーで具材を包み……。


はい、できた! なんちゃってタコスです!


4本包んで完成で~~~す!!


ウェーイ! 今日のせんべろメニューはとてもキレイに仕上がった。これにボトル1本のサングリア。めっちゃ飲めるやん!!


まずはサングリアから行ってみようか。


う~ん、良い香り♪ ここ数年で1番の出来じゃないの?


そのお味はどうだ? うん、とっても軽やか! 甘くて果実味がしっかりとしている。このまま飲んでも美味しいけど、カットしたオレンジを添えてもいいかなあ。オレンジジュースで割っても美味いと思うぞ。


さて、なんちゃってタコスを頂きますか!


かなりモッチリしてるな。サルサソースの辛味が効いててとてもイイ。酒が進むってもんだよ、うん。


マジでエレガントでトレビア~ン!


そうそう、残った焼きそばがあったな。


激辛タイ焼きそばって書いてあったけど、そんなに辛くないんだよねえ。


そんな時はコレ! サルサソースの余りが使える!


こいつをかければ辛味倍増だ!


ほ~ら美味しくなった。今回のメニューはムダがないなあ


イエーーイ! なんちゃってタコス最高! カルディせんべろ、マジでイケてるちゅうの!


は! ちょっと待てよ、ライスペーパーが余っちまったな。こりゃイカン!


もう包むの面倒だからこのまま食っちゃえ!


ライスペーパー、そのまま食べるのは初めてだけど甘いな。米粉の甘さかな? これはこれで良いかも。でも待てよ! ひょっとして焼いたらせんべいみたいになるんじゃない?


お! 香ばしいニオイがして来た!! イイ感じじゃないの?


焼き立てを食べるとウマい! やっぱりせんべいみたいになった!!


あ、そうだ。アノ人に食べさせてあげよう。きっと喜ぶぞ!


佐藤「砂子間さん! 知ってるコレ? ライスペーパーだよ。焼くとウマいんだ。知ってた?」


砂子間「……」



佐藤「ほら見て、こうやってフライパンで焼くんだよ! イイにおいでしょ?」


佐藤「ジャジャーン! 焦げ目がついてイイ感じになりました~!!」


佐藤「ちょっとコレ食べて! 熱いから気をつけてよ!」


砂子間「パリ……」


砂子間「パリパリ……」


砂子間「バリバリ! バリバリバリ!」


!! 砂子間 !!


\ 砂子間 /


佐藤「サングリアも飲んで! 飲んで飲んで!!」


!!!! 砂子間 !!!!


\\\\\ 砂子間 /////


お・わ・り


・今回訪問した店舗の情報

店名 カルディ ルミネ新宿1店
住所 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 B2F
時間 10:00~20:00
定休日 なし(施設に準ずる)

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24