ではさっそく調理を開始しよう。
このサルサソースシーズニングはスゴイぞ!! トマト缶と合わせるだけでサルサソースに仕上がってしまうって優れモノだ。
ダイス(角切り)トマトにシーズニングをドーンと投入! あとは混ぜるだけ。
箸で混ぜちゃうぞ。……と。その前に大事なことを忘れてた!
ま~~~!
ぜ~~~!!
まぜまぜ!
ま~~~!
ぜ~~~!!
まぜ~~~!
ハアハアハア(笑)、まぜまぜのまじないをやっておかないとね(爽快)。
これで良く混ざったぞ。
お次は豆だね。
豆はこんな感じ、洗わなくてもそのまま使えるのはうれしいよな。
続いては麺です。タイ焼きそばを作りま~す!
沸騰したお湯に麺を投入!
ノーーーーーー! 調味料がーーーーッ!!
アツアツの湯に手を突っ込んで調味料を救出するハメに……。さて気を取り直して、あとは茹で上がるのを待つだけ。
はい、茹で上がったところで湯切りをして~……。
バジルソースと~。
粉末調味料をふりかけて~。
タイ焼きそば完成~! これは一旦おいておきます。
はいはい、続いてはライスペーパーをお湯で戻しますよ。
ちょっと! コレ見て!! モザイク(画像加工)みたいじゃない?
笑ってるの見える?
こんなこともできちゃうぞ! ライスペーパーすげええええええ!
お遊びはこれくらいにして真面目にやろう……。
ライスペーパーを湯で戻したら皿に取って、最初のサルサソースを塗ります。
そこに先ほどの焼きそば麺を敷いて~……。
豆をテキトーに乗っけてね。
ライスペーパーで具材を包み……。
はい、できた! なんちゃってタコスです!
4本包んで完成で~~~す!!
ウェーイ! 今日のせんべろメニューはとてもキレイに仕上がった。これにボトル1本のサングリア。めっちゃ飲めるやん!!
まずはサングリアから行ってみようか。
う~ん、良い香り♪ ここ数年で1番の出来じゃないの?
そのお味はどうだ? うん、とっても軽やか! 甘くて果実味がしっかりとしている。このまま飲んでも美味しいけど、カットしたオレンジを添えてもいいかなあ。オレンジジュースで割っても美味いと思うぞ。
さて、なんちゃってタコスを頂きますか!
かなりモッチリしてるな。サルサソースの辛味が効いててとてもイイ。酒が進むってもんだよ、うん。
マジでエレガントでトレビア~ン!
そうそう、残った焼きそばがあったな。
激辛タイ焼きそばって書いてあったけど、そんなに辛くないんだよねえ。
そんな時はコレ! サルサソースの余りが使える!
こいつをかければ辛味倍増だ!
ほ~ら美味しくなった。今回のメニューはムダがないなあ。
イエーーイ! なんちゃってタコス最高! カルディせんべろ、マジでイケてるちゅうの!
は! ちょっと待てよ、ライスペーパーが余っちまったな。こりゃイカン!
もう包むの面倒だからこのまま食っちゃえ!
ライスペーパー、そのまま食べるのは初めてだけど甘いな。米粉の甘さかな? これはこれで良いかも。でも待てよ! ひょっとして焼いたらせんべいみたいになるんじゃない?
お! 香ばしいニオイがして来た!! イイ感じじゃないの?
焼き立てを食べるとウマい! やっぱりせんべいみたいになった!!
あ、そうだ。アノ人に食べさせてあげよう。きっと喜ぶぞ!
佐藤「砂子間さん! 知ってるコレ? ライスペーパーだよ。焼くとウマいんだ。知ってた?」
砂子間「……」
佐藤「ほら見て、こうやってフライパンで焼くんだよ! イイにおいでしょ?」
佐藤「ジャジャーン! 焦げ目がついてイイ感じになりました~!!」
佐藤「ちょっとコレ食べて! 熱いから気をつけてよ!」
砂子間「パリ……」
砂子間「パリパリ……」
砂子間「バリバリ! バリバリバリ!」
!! 砂子間 !!
\ 砂子間 /
佐藤「サングリアも飲んで! 飲んで飲んで!!」
!!!! 砂子間 !!!!
\\\\\ 砂子間 /////
お・わ・り
・今回訪問した店舗の情報
店名 カルディ ルミネ新宿1店
住所 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 B2F
時間 10:00~20:00
定休日 なし(施設に準ずる)
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典


































































【優勝】セブンイレブンで “せんべろ” に挑んだら、究極のせんべろメニューが完成してしまった~!!
イオン系の激安ストア「Big-A(ビッグ・エー)」で “せんべろ” したら、特大フルーツサンドができてビビった!
コストコで “せんべろ” に挑戦したら、野菜たっぷりの健康的なツマミになってビビった!
【大勝利】イオンで “せんべろ” したら、極上の「焼肉定食」ができあがってしまった!
【せんべろを超える】業務スーパーで “まんべろ” に挑んだら、思わぬ掘り出し物発見! 3980円のカニが大当たりだった!
心筋梗塞から2カ月…私の生活はこうなりました
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2053話目「ヤマダの選択③」
ダイソーの550円「ストレス解消パンチバッグ」は買い? 実際に使って分かったおすすめな人・おすすめしない人
【顔が好き】外観だけで居酒屋を選んだらギャップ萌えした歌舞伎町の夜
横浜に誕生した没入型体験施設「ワンダリア横浜」に行ってみた! 予想以上だったが、事前に知っておきたいことも
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2047話目「指導㉓」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2048話目「指導㉔」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
ドン・キホーテで “せんべろ” に挑んだら、出来立ての握り寿司を食うことができてビビった!
「業務用スーパー」で “せんべろ” したら、低糖質の焼きそばが大量にできてビビった!
大分・別府のスーパー「マルショク」で ”せんべろ” してみたら『吉野鶏めし』のウマさに度肝を抜かれた!!(重大発表アリ)
業務スーパーの商品で “せんべろ” に挑んだらスゴイ量の食材を購入できてビビった!
激安スーパー「ABS卸売りセンター」で “せんべろ” に挑んだら、空前絶後のカップ麺パーティになってビビった!
【せんべろ検証】過去に1000円で買えた食材はどのくらい値上がりしている? コストコ・業務スーパー・イオン・セブン・ローソンを徹底調査してみた
オーケーストアで “せんべろ” したら「なんちゃっておでん」完成! 酒もたっぷり調達できて大満足だ!!
【高コスパ】イオンの商品だけで「せんべろ」したら、めちゃくちゃ豪勢になって笑った!
岐阜県発祥のスーパー「バロー」でせんべろしたら、癒されまくってめちゃくちゃ和んだ!
コストコでせんべろを進化させた “さんべろ” に挑戦! 「マクドナルド風ハンバーガー」を作ったら激ウマだった!!
「肉のハナマサ」で “せんべろ” に挑んだら、お肉たっぷりハンバーガーを作ることができてビビった!
【せんべろ】業務スーパーの食材で丸亀製麺を再現したら、社内のムードが良くなった!