
大手コンビニ「ファミリーマート」は2021年10月19日より、新しいプライベートブランド「ファミマル」の取り扱いを開始した。これまで販売していた「お母さん食堂」の商品は順次ファミマルへと統合される。
っつうことでせんべろだ! ファミリーマートの商品でせんべろに挑んだら、高級旅館の朝食みたいのができちゃったぞ~!
・ファミマでせんべろ
さっそく購入商品を紹介して以降。今回は総菜中心のラインナップだ。
■月桂冠カップ300 税別210円
■ファミマルKITCHEN「ひじき煮」 税別128円
■ファミマルKITCHEN「きんぴらごぼう」 税別119円
■ファミマルKITCHEN「里芋の煮っころがし」 税別128円
■ファミマルKITCHEN「ハムマカロニサラダ」 税別119円
■お母さん食堂「やわらか穂先メンマ」 税別113円
■お母さん食堂「スモークベーコン」 税別72円
■お母さん食堂「レンジで塩味枝豆」 税別100円
以上8点、合計金額は……
↓
↓
↓
↓
↓
税別989円(税込1069円)!
今回はこれで旅館の朝食風せんべろに挑みたいと思う! はたしてファミマの新ブランドの実力やいかに!?
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
じゃあやって行こう! 今日も元気にやって行こう!!
って、ちょっと待って。
おいおい、ちょっと待てって。
あ、ちょっとカメラ止めて。ストップストップ!
ちょっと撮んないでくれる? いや、今いいから撮んないで。撮んなっつってんの!!
あ、あのさ。今日買い物してくれたよね? 俺、今日ガチのウェビナー(ウェブセミナー)があって、どうしても買い物に行けないからってお願いしたじゃん。
買ってくれたのはいいんだ。それはありがとう。マジで感謝してる、うん。
それはありがとうなんだけど~……。なんでレシートもらってないの? ねえ、なんで? あり得なくない? 普通レシートもらうよね? ね?
普段俺、せんべろをどんな風に書いてる? レシート載せてるでしょ? 金額はこちら~、ジャジャーン! みたいにさ。
なのになんで? なんでレシートもらってないの? あん?
Yoshio「は?」
Yoshio「はあ?」
Yoshio「はあ?」
ちょっと待って! ナニ? 怒ってんの? 怒るのこっちなんだけど。マジで喉笛(のどぶえ)握りに来てんじゃん! おい! なにキレてんだよ!
Yoshio「はあ?」
ちょっとちょっと、Yoshioちゃん? 言い過ぎたごめんごめん。次から気をつけて。
Yoshio「はあ?」
いや、ごめん。いや、すみませんでした! レシートなくても全然OK! 大丈夫です。次から自分で行きます。買いに行きますから。ほんまにすみません。
前からイケメンだと思ってましたよ! ほんとにほんとに。マジでカッケーっす……。中井貴一みたいで。
おまたせしました~! 茶番のコーナーは終わりだよ~ん!!
ほんじゃ気を取り直して、せんべろクッキング~……。
行ってみよ!
行ってみよ!!
それ、行ってみよ~!!!!
まずは枝豆をレンチン、チンチン!
レン……
チン!
レンチンレンチンレンチンレンチン!
はい、温めますよ~。
そういえば、全部ファミマルになったんでしょ? あれ? 違うの?
あ、まだお母さん食堂あるんだ~。
ということはお母さんやんないとダメだよね? じゃあお母さんやります。
オッス、オラお母さん! 出かける時は気をつけて。安全第一!
お母さ~~~ん!!!!
じゃあ総菜を盛り付けていこうか。
ベーコンはもう盛っちゃいました。なぜか盛ってるところの写真がなかったので、ベーコンはパス!
で、メンマを盛ります。
アメマ!
ファミマの食材は普段買わないんだけど、結構量が多いね。これで113円ならいいかな。
次はきんぴら。
そんでマカロニサラダね。
それから里芋の煮っころがし。
ニッコロニッコロ~! ニッコロニッコロ~!
ニッコロピッコロ~! ピッコロピッコロ~!
お~い! ピッコロさ~~ん!!
ベジータだ。
ピッコロは………、死んだ。
波動~~~~~~
拳!!!!
波動~~~~~~~~
拳!!!!!!
波動拳関係ねえや(笑)、ニッコロ盛らないとな。
それから~、ひじき煮ね。ひじき。
西城ひじき!
チャーチャチャ―♪ チャチャ―チャ、チャッチャラッチャ♪
チャーチャチャ―♪ チャチャ―チャ、チャッチャラッチャ♪
ワ~イ!
エム!
シィー!
エ~イ!
ワンモア! ワ~イ!
エム!
シィー!
エ~イ!
踊ってる場合じゃねえ。小鉢がもうないから、ひじきは湯のみに盛りま~す!
よし、枝豆レンチン完了だ。
枝豆もこうしてね……。
完成で~す!
過去最速で完成! どう? 旅館の朝食風でしょ? 高級旅館のね!
ヨッシャ飲もうや! 今日のツマミにはポン酒だな!!
カンパ~イ! 予算1000円だとポン酒になりがちだよね~。
まずはベーコン。72円でもめっちゃスモーキー!
美味い! これはベーコンエッグにしたくなるタイプだなあ。
ほんでグビ。
メンマはどうかな? こりゃご飯と相性がいいだろうなあ。
ほんでグビ。
ニッコロもいい味加減。これもご飯だねえ。ニッコロニッコロ!
ひじきひじき、西城ひじき。
ひじき食う。ひじき食う。
ひじキーーーーック!
マカロニサラダはなんというか普通。可もなく不可もなくって感じ。
総菜全般に言えることなんだけど、どれも食卓に当たり前にあるものなんだよね。本来はお母さん食堂で、その食卓の味を取り戻すってコンセプトがあった気がする。まあファミマルに生まれ変わっても、その路線を継続するんじゃないんだろうか。
ほんでグビ。
今回唯一ツマミらしかったのが枝豆。これが侮れないウマさだった。今までいろいろ冷食の枝豆食ってきたけど、1番ウマい。
う~ん、せんべろで旅気分を満喫。目を閉じるとここが旅館であると想像できるなあ。
あ! そうだ。アイツに食わしてやろう。
よっし、さっそく行こう。食わせに行こう!
急げ~!
お盆にのせてるからこのまま運べる。鍋とかだったら運べないもんなあ。
よいしょよいしょ!
よいしょよいしょっと!
たしか隣の部屋にいたはず。
まだ昼飯食ってないだろうからな。
お~い!
持ってきたぞ~!!
昼飯まだ食ってないだ……、え!?
砂子間「ふがーーーーーーーー!」
砂子間「ふんがーー!」
砂子間「ぬぬぬぬぬぬ゛ーーーーーー!」
砂子間「んんんんんーーーーーーー!!」
あああああ………。
たくわんは切れ~……。
つ・づ・く
・今回商品を購入した店舗の情報
店名 ファミリーマート新宿要通り店
住所 東京都新宿区新宿3丁目2-4 M&Eビル
時間 24時間
佐藤英典










































































































【せんべろを超える】業務スーパーで “まんべろ” に挑んだら、思わぬ掘り出し物発見! 3980円のカニが大当たりだった!
オーケーストアで “せんべろ” したら「なんちゃっておでん」完成! 酒もたっぷり調達できて大満足だ!!
激安スーパー『ロヂャース』で “せんべろ” したら、なんちゃってサイゼメニューができてビビった!
スーパー西友で “せんべろ” したらプライベートブランド品が大活躍! 豪快な「そば二郎」も完成したぞ!
業務スーパーで「せんべろ」を超える「せんパフェ」を作ったら、痛いことになってしまった!
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2022話目「休暇明け㉔」
増量フェアに「デイリーヤマザキ」も参戦していた! 他社と一線を画す “気配の殺し方” がデイリーっぽくて好き
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2021話目「休暇明け㉓」
そうめんの新発想『アイススラリー素麺』の作り方 / 備考「製作期間1週間」「油断したらかた焼きそばみたいになる」
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2019話目「休暇明け㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2017話目「休暇明け⑲」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2016話目「休暇明け⑱」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
スーパー「ライフ」で “せんべろ” したら、カンタン手間いらずな『なんちゃってパエリア』ができてビックリした!
コストコで “せんべろ” に挑戦したら、野菜たっぷりの健康的なツマミになってビビった!
岐阜県発祥のスーパー「バロー」でせんべろしたら、癒されまくってめちゃくちゃ和んだ!
【マネ推奨】ベルクの姉妹ブランド「クルベ」でせんべろしたら、最高に美味いメニューが出来上がってしまった!
群馬発祥のスーパー「ベイシア」でせんべろに挑んだら、新鮮すぎるシーフードカレーができた!
セイコーマートで “せんべろ” に挑んだら、麺・麺・麺の麺パーティになったでござる! 麺が安い!!
デイリーヤマザキで “せんべろ” に挑戦! 「ランチパック」と「サーティワン」の夢のマリアージュが実現したぞ!!
ローソンで “せんべろ” に挑んだら最強アレンジレシピを発見! たったの343円で「極ウマ 肉あんかけチャーハン」作れるぞ~!!
2年ぶりに「業務スーパー」でせんべろに挑んだら、大量のキノコで充実のツマミができてビビった!
2年ぶりに「コストコ」でせんべろに挑んだらたった2品しか買えなくて泣きたくなった… けど炊飯器が大活躍!
【年末年始向け】セイコーマートで宅飲みに特化した “せんべろ” に挑んでみた!