先日どうしても外で仕事をする必要があってたまたま見つけたネットカフェ「快活CLUB」に入った。会員証がなかったのでダッシュで会員登録を済ませてから低料金のオープン席を確保。急いで仕事に取り掛かろうと思ったのだが……おいおい天国かよここは。

ドリンクバーだけではなくソフトクリームが食べ放題でシャワーは無料(しかもタオル付き)。さらに食事メニューが充実していて、今だけリンガーハットとコラボした期間限定のガッツリ飯「ちゃポリタントルコライス」もあるという……仕事している場合じゃねえええええええええ!

・ひさしぶりの快活クラブ

快活CLUBがこれほどまでに夢の国だったとは……まさに快活に過ごせそうな場所である。くり返しになるけど、ドリンクバー・ソフトクリーム食べ放題・シャワー無料・ガッツリメニュー・無料Wi-Fiが揃っていたら余裕で住めるだろう。漫画だって無限にあるわけだし。

私のようにテレワーク等で数年ぶりに快活CLUBを利用した方は驚いているに違いない。むしろ最近のネットカフェはどこもこんな感じなのだろうか。



・ちゃポリタントルコライス

それはさておき、腹が減っては……ってことで注文した「ちゃポリタントルコライス」は、名前のとおり「ちゃんぽん麺を使ったナポリタン」と「トルコライス」を同時に楽しめるメニューだという。ちなみに、ちゃんぽんもトルコライスも長崎のご当地グルメだ。

また調べたところ、もともと快活CLUBはトルコライスが有名で、飲食店での販売実績は日本一らしい。ピラフ・豚カツ・パスタを一皿に盛り付けた迫力あるメニューである。

そんなトルコライスのお供となる「ちゃポリタン」は、リンガーハットがオンラインショップで販売している人気商品なのだとか。弾力あるもちもち麺が特徴とのこと。つまりパスタの代わりが「ちゃポリタン」というわけだ。


さて、レジェンド同士がタッグを組んだ「ちゃポリタントルコライス(1090円)」がやってきたのだが、ちゃポリタンはナポリタンというより焼きそばに近い色をしていた。おかげで炒飯・豚カツ・パスタがすべて茶色っぽくまとまっている。たまたまなのだろうか。

いや、別にいい。茶色でまとめてこそ「大人のお子様ランチ」なのだ……と思いながら、ちゃポリタンを巻き上げたらほんのり赤かった。いや赤いんかい。

ちゃポリタン、豚カツ、炒飯、どう組み合わせて食べても懐かしい味がする。見た目も味も絶妙に昭和。一言でいえば、昭和三銃士。ブラウン管テレビの時代を思い出すような……このパワフルさがたまらない。いくらでも食べられる。

と思ったが、あっという間に満腹になってしまった。なんとかギリギリ完食したものの、そのまま仕事ができるわけもなく、結局漫画を読みながらのんびり過ごしてしまった。

そんな「ちゃポリタントルコライス」は期間限定で2023年4月9日まで。人気のトルコライスはグランドメニューなのでいつでも頼めるぞ。本当に居心地が良いので、私は今後も快活CLUBを利用しようと思う。


参考リンク:快活CLUB
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼トルコライスのパスタは3種類から選べる(写真はカルボナーラ)