今や世界中に乱立する “〇〇フェス”。その名が付いているだけで何やら魅力的なイベントに感じてしまうが、ケンタッキーフライドチキンが本日2022年11月2日より開催するフェスほど我々の心をくすぐるものはないだろう。さあ、聞いて悶えるがいい。その名も……


「フライドチキンフェス」である!


うおおおおおおおお! カーネル! カーネル!! サンダース! サンダース!! 来たる11月21日「フライドチキンの日」を記念して実施されるこの神フェスこそ、我々オリジナルチキン原理主義者が熱望し続けた歓喜の饗宴(きょうえん)に他ならない。歌え、同志たちよ!

・ケンタ新商品

「フライドチキンフェス」というマジで何のひねりもないド直球なネーミングからは、だからこそ重戦車の如き突進力やインパクトを感じ取ることができる。ただし、肝心の中身はまったく伝わってこないため補足の説明が必要だろう。以下をご覧あれ。

ケンタッキーは本日11月2日から11月23日までの期間限定で、『1000円パック』と『1500円パック』の2種類のパックを新発売。どちらも税込価格だ。

またしても安定のノーひねりネーミングであるが、注目したいのはその圧倒的すぎる内容である。特に私(あひるねこ)と志を共にするオリチキ原理主義者諸君は、詳細をよ~くご覧いただきたい。ではまず『1000円パック』から。気になる中身は……


オリジナルチキンが5ピース!


_人人人人人人_
> 以上だ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

・まさかの一行

な、何ィィィィィイイイ!? カーネルクリスピーやビスケット、チョコパイはおろか、ポテトすら入ってないだとーーー!? そう、そこに集いしは5羽のチキン野郎たち。それ以外は一切の存在を許されない。鶏の、鶏による、鶏だけのフライド聖域が完成しているのだ。

……いかがだろうか。これこそ我々オリチキ原理主義者が真に見たかった光景ではなかろうか。多様性? いるかそんなもん! オリチキだけありったけ詰めてこいや!! という我らの願いが、ついにケンタに届いた感動の瞬間である。

ちなみに『1500円パック』は上記の5ピースに『ポテトBOX』が付いてくる仕様となっているが、これに関してはオリチキ原理主義者の中でも評価が分かれるところだろう。ポテトを認めるか否かが争点になると思われる。私は好きだけどね、ケンタのポテト。


『1000円パック』は通常価格よりも300円、『1500円パック』に至っては490円も安くなる計算なので、皆さんにはそのあたりの情報も踏まえ、最終的なジャッジを下していただきたい。

・待ちわびた

パックメニューにおけるオリチキの重要性を再三にわたり訴えてきた私にとって、今回の「フライドチキンフェス」開催はまさに終生の悲願であった。無論、私以外のオリチキ原理主義者たちにとっても本件は年内最重要イベントに違いない。各自、万感の思いを胸に祭りに参加すべし!

参考リンク:ケンタッキーフライドチキン
執筆:オリジナルチキン原理主義者・あひるねこ
Photo:RocketNews24.