5000円の「作業服アウトレット福袋」を注文したら、信じられないほどバカでかいダンボール箱が自宅に届き、中には合計4万円以上のアイテムが入っていたと、以前の記事でお伝えした。ガチで「この先5年は作業服を買わなくてOK」ってレベルの量だったが……
今度は1万円の福袋を買ってしまった! こちら完全赤字覚悟のプレミアム福袋で、なんと中身は8万円以上とのこと。これは期待せざるを得ない。そして注文から3日後、やはり巨大なやつが届いた。で、さっき開封したばかりなのだが……スゴかったので報告したい。
・蔵王「作業服プレミアム福袋(1万円)」を購入
8万円以上の中身が確実に入っている「作業服プレミアム福袋」。ダンボールのサイズ感は前回購入した「アウトレット福袋」とほぼ変わらないが、中身はきっとプレミアムなのだろう。
開封して最初に登場したのは……高品質に絶対的にこだわる『DKストア』のカタログ。こちら新作商品を確認するというより、モデルたちの着こなしを勉強するファッション誌として活用したい。なぜなら追加注文する必要がないほど大量にアイテムが入っているからだ。
それでは、メインの中身を確認しておこう。ええと、まずスラックスが12本……スゲーなおい。グレーやネイビーといった作業服定番カラーはもちろん、遊び心のあるベージュやグリーンまでバランスよく入っている。さすが店長おまかせの中身、使い勝手は良さそう。
・山本寛斎プロデュース
さらに今回、世界有数のファッションデザイナー山本寛斎さんプロデュースのアイテムが多数入っていたぞ。
Kansaiデザインには誠意、礼儀、清潔、丁寧、感謝、努力などが込められているから、着用することで揺るぎない存在感を主張できるだろう。その他アイテムもまとめて一気に紹介すると……
・作業ズボン類12着
・長袖ブルゾン8着
・長袖シャツ
・長袖ポロシャツ
・半袖ポロシャツ
・半袖コンプレッションウェア1枚
※福袋なので中身が違う可能性があります。
──以上24点だ。カタログを見る限り、Kansaiブランドのブルゾン・スラックスは平均1万円って感じなので、しっかり8万円以上のラインナップであった。質の高い作業服をまとめ買いしたい方はチェックすべし。ただ……
・企業イメージのアップも可能
1人で着回すよりも、複数人で共同購入するのがおすすめ。
ハイセンスな作業服を社員全員で揃えることで、企業イメージや社員のモチベーションアップにもつながるからだ。本物志向を求めている方も十分納得できるクオリティの高さである。
また福袋の中身を仲間と分け合うことで、チーム全員の結束力も高まるだろう。もう「家族」と言っていいかもしれない。
チームが1つになることで、それぞれが研ぎ澄まされた集中力を発揮し、共通のゴールに向かって突き進むことができるぞ。
というわけで、質も量も大満足の「作業服プレミアム福袋」は数量限定で “今” も売っているので、興味があれば個人でもチームでもぜひ買ってみてほしい。
参考リンク:蔵王「作業服プレミアム福袋」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」
▼集中できたな〜