毎年けっこうな数の福袋を開封しているが、まだまだノーマークの “お宝的福袋” は存在するようだ。というのも、先日、楽天市場をチェックしていたら「伝説の福袋が今年も登場!」という広告を発見。またまた大げさだな……とは思いつつも、よく見たらたしかに良さげである。

というわけで、まんまと購入したのが「サプライズ寝具福袋(5980円)」。さあ果たして “伝説の過激サプライズ福袋” とやらの実力はどれほどのものなのだろうか。さっそく、お手並み拝見といってみよう。気になる中身は……以下のとおりだっ!

・サプライズ寝具福袋(5980円)の中身

・着る毛布 & クッションカバー
・mofua プレミアムマイクロファイバーひざ掛け
・mofua プレミアムマイクロファイバー毛布
・mofua プレミアムマイクロファイバー敷きパッド

※福袋なので中身が違う可能性もあります。


以上の4点、どれもこれも肌触りが死ぬほどなめらかでビビる。もしかすると「安眠のためのベストパートナー」を手に入れたかもしれない。判断するのはまだ早いが、デザイン等のこだわりがないなら、なかなか買い替える機会のない寝具類を福袋で一新するのはアリかも……よし、それぞれ試してみるぞ。

・「ウィズ着る毛布」時代に突入

まず、布団に「敷きパッド」をセットしてから「着る毛布」を羽織ってみると……とりあえず、着る毛布が最強過ぎ。まるで天国の着心地じゃねえか。これまで毛布を着るという発想は無かったが、2021年以降は積極的にフワッフワの優しさに包まれることに決めたぞ。

ひざ掛けも同様、モフモフなめらかな天国的触り心地。また静電気抑制効果のある「カーボン糸」ってやつを使用しているから安心・快適だ。ちなみに窓の外は雪が降っているが、Tシャツの上に着る毛布、そんでその上にひざ掛けだけで十分快適。油断したら寝るぞマジで。

さらに毛布を掛ければ……当然、最高。余裕で冬眠できるレベル。なんでもマイクロファイバー毛布は、繊維の密度が高いため空気の層が生まれて、あたたかさが逃げないらしい。就寝時の体温がキープされるのだとか。ってことで、一応確かめておこう……おやすみなさい。

──といった感じで、けっこう嬉しい内容であった。なお、今回ご紹介したサプライズ寝具福袋は、なんとなく商品が選べて(今回なら、着る毛布+寝具)、合計3~5点のアイテムが入っているという。クチコミ評価も上々だから、興味のある方は早めにチェックしておくように!

参考リンク:楽天市場「サプライズ寝具福袋
Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼どれも丸洗いが可能で最高です

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら