Amazonの福袋を眺めていたところ目に留まったのが『ZEESEA(ズーシー)』の商品。中国のプチプラコスメブランドで、なんとあの大英博物館とコラボ商品を出しているらしい。中国のコスメは買ったことがなく非常に気になったため、購入してみることにした。

ところが。届いたアイテムを使ってメイクしてみたところ……激しいフォントで「ズキュゥゥゥゥン」って効果音が出そうな感じに! なんでぇぇぇ~~~~~!?

・ZEESEA 2022福袋 3点セット(税込3599円)の中身をご紹介

・大英博物館 エジプトシリーズ アイシャドウパレット ホルスの目(2000円前後)
・ファイバーマスカラ SFD 雪の花(1500~1900円ほど)
・デザートコレクション スカルプティングブロウペンシル 01(800円前後)

・オーロラカラーのバッグ

輸入品のため価格が不安定なようだが、4点で4300~4700円ほどであった。


・見た目はかなりの高級感!

ズーシーの商品を初めて購入したのだが、ジャンル的にはプチプラコスメの範囲に入るらしい。最近はロフトやプラザなどのバラエティショップでも取り扱われているようだ。

しかしパッと見はデパコスと言っても良さそうな感じ。

なんていったって、大英博物館コラボ。ケースはこんなにツヤツヤで高級感があり、デザインも美しい。


そしてとても重い!

なんと219gもあったぞ!


開けてみると、16色という豊富なカラーが入っていた。エジプト感があると言っても良いのかはわからないが、他のメーカーではなかなか見かけないエキゾチックな組み合わせだ。

発色はボチボチなんだけど、質感はちょっとパサパサしているかな。特にラメ入りのカラーに関しては粉飛びが多いので、今後の商品では改善があると嬉しい。


マスカラを開けてみるとラメでキラキラ!

なるほど、カラーの名前が「雪の花」なのってこういうことだったのか!

カールキープ力やロング効果はさほどなかったので、装飾的な役割で使うことになりそうだ。


最後はかなり細いアイブロウ。眉毛を一本一本描いたり、涙袋の影を描くのに便利そうだ。


・メイクしてみたらあの漫画風に……

いざ使ってみようと思ったが、変わった色が多いので何から使ってよいのかわからない。悩んでいたら、当サイトの頼れる先輩である原田記者よりアドバイスをいただいた。


「エジプト神話のイメージを独自のデザインに合わせるメイクパレットとHPに書いてあるから、エジプトっぽいメイクをしてみたら?」


それならば あの有名像 っぽいメイクをしてみるしかないぜ!

ってことで、30分以上苦戦して顔に色を乗せてみた結果…………


えっ…………。


…………………………。


ツタンカーメンです。


…………っでもね! エジプトっぽいかって言われたら微妙だけど、アレみたいじゃない?

そう、アレ!


ジョジョ!!!!!!!!


……………………。


…………………………………………。


「肩が痛い……」


【 完 】

執筆:高木はるか
Photo:RocketNews24.

▼パレット単体写真はこちら。

▼カラーテストの単体写真はこちら。

▼もちろん普通のメイクもできるぞ。マットカラーも豊富なのが嬉しい。

▼ジョジョのポーズは基本肩が痛い。