純粋な価格の安さなら「丸亀製麺」を遥かに凌駕する「はなまるうどん」が昨日2020年12月8日、とんでもない激得アイテムを発売した。その名も『うどんチケット』。別に勝手に略したワケではなく、正式名称が『うどんチケット』である。そう、『うどんチケット』。

やる気あんのかお前っていう感じのネーミングだが、これが実にスゴイのだ。1000円で購入できる回数券タイプのチケットとしては、相当上位に位置するのではないか。自宅や会社、学校の近くに「はなまる」がある人は必見である。

・お得なチケット

「はなまるうどん」が昨日から数量限定で販売している『うどんチケット』。お値段は非課税で1000円ピッタリだ。こちらは300円のうどんチケットが5枚綴りになっており、好きなうどん1杯ごとにチケット1枚を金券として使用することができる。



つまりこの『豚汁うどん 小(税抜540円)』が……


なんと税抜240円に。


全国の店舗で利用できるほか、うどん以外のセットメニュー、カレーライス(単品)、ミニ丼(単品)、持ち帰り専用メニューも対象で、さらにテイクアウトもOKと使い勝手が良い。一つ注意するとしたら、お釣りが出ないということくらいだろうか。

・激得

さて、先ほど軽く口を滑らせてしまったが、実はこの『うどんチケット』、1000円ポッキリなのに300円のチケットが5枚。つまり総額1500円相当のお食事券としての利用が可能となっている。金券扱いのため現金でしか購入できないものの、1000円買ったら500円分タダになるって、地味にこれスゴくないか?



私(あひるねこ)はここ数カ月間、会社に行くのに定期を使わず回数券を利用しているのだが、それでも2000円買って200円得するくらいだ。『うどんチケット』がいかにお得であるかが分かる。やる気あんのかとかナマ言って、ホントすいませんでした。

ただし! 実際にお店で使えるのは12月11日から来年1月31日までと固定されているため注意してほしい。今日と明日はまだ使えないからな、念のため。なくなり次第終了とのことなので、「はなまる」ヘビーユーザーはマストで買っといた方がいいだろう。

参考リンク:はなまるうどん
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.