1番好きな言葉は何? と聞かれたら、すかさず「半額です」と答える自信がある私、あひるねこ。そんな私にナイスな朗報が舞い込んできた。おれたちの讃岐うどんチェーン丸亀製麺が、本日2017年11月7日から3日間限定で半額セールを実施するというのだ! やったーーーッ!!

対象となるのは、季節限定商品『ごろごろ野菜の揚げだしうどん』である。期間中は、通常620円の並盛りが310円、720円の大盛りは360円で食べられてしまうぞ! マジかよ、吉牛より安いじゃないか。こりゃあ見逃せないぜェェェェエエ!!

・半額になるのは夕方から

本日から3日間限定で開催されるこの熱い半額キャンペーン。ただ1つ注意してもらいたいのは、すべての時間帯で半額になるわけではないという点だ。よく聞いてくれ、『ごろごろ野菜の揚げだしうどん』が半額になるのは18時以降である。昼間に行っても半額ではないから気をつけよう。

・季節限定の新メニュー

さて、『ごろごろ野菜の揚げだしうどん』は、10月24日から発売となった期間限定の新メニューだ。大根、人参、里芋の3種類の根菜と鶏肉が、文字通りごろごろと入った具だくさんな1杯である。根菜と聞いて少々地味な印象を持つかもしれないが、これが非常にウマい!

・具はゴロゴロ、体ポカポカ

出汁で煮た後に衣をつけて揚げ、それをさらにもうひと炊きしたという具材には、旨味がたっぷりと染み込んでいる。柚子がまたいい味を出しているじゃないか。かけとぶっかけ、どちらでも選べるのでぶっかけにしたが、それでも体がポカポカと温まるのを感じたぞ。まさにこの季節にピッタリと言えるだろう。

・半額最高!

正直、アタリかハズレかよく分からない新商品に600円以上払うのは、なかなかギャンブルだったりする。だが、310円なら余裕だろう。むしろ行くだろう。ていうか、よく考えたらかけとぶっかけを両方頼んでも620円じゃないか! ヤバイ……。半額、ヤヴァイ……!!

繰り返すが、このヤヴァイ半額キャンペーンは本日11月7日から3日間限定だぞ。『ごろごろ野菜の揚げだしうどん』自体は昼でも食べられるが、半額になるのは18時以降だから忘れるなよ! 毎日行っても誰も怒らないので、この機会にうどんをじゃんじゃん食いまくろう。

参照元:丸亀製麺
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼季節限定の新メニューだ

▼こちらは丸亀製麺のツイート