本日2020年12月7日、スターバックス福袋2021年版の抽選結果が発表された。スターバックスに確認したところ「当選メールは11時から17時までの間に送信」とのことだったので、応募した人はメールを確認してみよう。

エントリーしてオンライン抽選を通過した者だけが購入できるスタバ福袋。その圧倒的な人気ゆえに、Twitterのトレンドに「スタバの福袋」のワードが上がるのはもはやこの時期の風物詩だ。一昨年、昨年に続き、全員で抽選に応募したロケットニュース24編集部。その結果はいかに?

・全員応募

2019年は9人が応募して当選者1人2020年は10人応募で1人。これだけでも福袋の人気が分かるだろう。とは言え、スターバックスの福袋は、ロケットニュース24が毎年行っている企画「福袋特集」の目玉でもある。というわけで、2021年も編集部全員で応募したわけだ。

・当たったことがない

毎年1個は確保しているロケットニュース24だが、私(中澤)はスターバックスの福袋を当てたことがない。今年こそ私が当てたいところである。まあ、運試しのようなものは滅法弱いのでどうせ今年も外れるんだろうけど。そんな気持ちで本日11時メールボックスを開いてみると……!?


当選のご案内!?


当たった……当たってしまった! やったよみんな!! 俺やったよォォォオオオ! だが、チャットで報告しようとしたところ……


結構みんな当たってる……!

そこでメール送信終了時間の17時に編集部員に当落チェックをお願いしたところ、11応募中3当選であることが判明。一昨年、昨年と比べると当選確率が明らかに高い。今年は倍率が低かったんだろうか。

まあ、もちろん、当編集部の運が良かっただけかもしれないが。というわけで、2021年も「福袋特集」にてスターバックスの福袋の内容をお伝えさせていただきたい。残念ながら、外れてしまったけど気になる方はご確認いただけると幸いだ。

参照元:スターバックス「福袋2021
執筆:中澤星児