先日、当サイトの記者である佐藤英典が「人生で初めて『ドルチェ&ガッバーナ』の香水を試してみたら、瑛人さんの気持ちがわかり過ぎるほどよくわかった!」というタイトルの記事を執筆した。編集部一のオッサンのくせして実に豊かな感受性である。
ところがどうやら佐藤は、それだけでは満足できなかったらしい。瑛人さんの気持ちをもっともっと知りたいという思いから、今度はなんとドルチェ&ガッバーナ風呂に入ってしまったのだ。念のため繰り返すが、ドルチェ&ガッバーナ風呂である。
・わかりたい
ある日の午後。いつものように私(あひるねこ)が佐藤のたわごとに付き合っていると、急に佐藤が遠くの方を見つめながら一言、「もっとわかりてぇなぁ……」と意味深なトーンで漏らした。なんて?
実は佐藤は以前の記事で生まれて初めてドルチェ&ガッバーナの香水を試して以来、やたら瑛人さんの気持ちを知りたがるようになってしまったのだ。最近では「瑛人」と断りもなしに呼び捨てにする始末で手に負えない。で、一体何がどうしたんです?
「もっとわかりてぇわ」
・わかりたい
そう言うと、何を思ったか佐藤はドルチェ&ガッバーナの香水を手に小走りで編集部を出て行ってしまったではないか。いや無視すんなコラ! でもなんか面白そうだしヤバそうなので、とりあえず私もついて行ってみることに。
「わかりてぇ!」
「早くわかりてぇ!!」
「もうわかるしかねぇ!」
・まさかの入浴
辿り着いたのは、当サイトが借りている賃貸マンション。通称ロケット寮だ。部屋に入るや否や、佐藤は浴槽にお湯をため始める。え、わざわざ風呂に入りに来たんですか? 仕事中に?
「わかりかけてきたァァァアアアア!」
謎のスピード感に完全に置いてきぼりを食らうも、それでも佐藤の疾走は止まらない。勢いよく全裸になったかと思うと、手に持っていたドルチェをお湯をためた浴槽の中に……
ガッバーナさせたではないか。
君のドールチェアーンド……
ガッバーナッッッ!
・誰のせいなのか
こうして税込1万780円もする50ミリボトルのドルチェを、1滴残らずガッバーナさせてしまった佐藤。そう、ドルチェ&ガッバーナ風呂の完成である。香水のせいというより普通に佐藤のせいだが、これにより6畳1間のマンションの一室は伊勢丹の1階のような華やかな香りに包まれた。
「ああ! わかってきた!!」
「瑛人の気持ちがわかってきた!」
佐藤はドルチェ&ガッバーナをその全身にくまなく染み渡らせてゆく。こうすることで、ただ香水をつける以上にダイレクトにドルチェ&ガッバーナを感じることができるのだという。それにしてもドえらい匂いだ。風呂上りの佐藤は、もはや自身がドルチェ&ガッバーナになっていたと言っても過言ではない。
で結局、肝心の瑛人さんの気持ちはわかったのだろうか? 服に着替え、編集部へ とんぼ返りする佐藤に再びついていくと……
「おーい、みんなー! わかったぞーーーー!!」
「わかったーーーーー!」
「瑛人の気持ちがわかったぞォォォォオオオオ!」
「いや~、わかった! 今ハッキリとわかった!!」
「わかったァァァァァアアアアア!」
わかったらしい。
– 完 –
参考リンク:ドルチェ&ガッバーナ
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼とりあえず、わかったらしい。