
今年もっとも印象に残ったブランドを問われたら、私(佐藤)は迷わず「ドルチェ & ガッバーナ」を挙げたい。歌手の瑛人さんの曲『香水』がヒットしたことで、その名前を繰り返し耳にしていたからだ。何度も聴くうちにどうにか瑛人さんの気持ちを理解したいと思った私は、ドルガバの香水を買い、ドルガバ風呂に入った。
こうして瑛人さんの気持ちをわかったのだが、年の瀬が迫るにつれてさらに深くわかっておきたいと思うようになった。何しろ瑛人さんが大晦日の紅白歌合戦に出場するのだ。もっと……もっと……気持ちが抑えきれなくなった私は、ドルチェ & ガッバーナのマスクを購入することにした。年越しをコレで迎えるぞ! 実際に購入した、そのお値段は!?
・ドルガバのマスクを買いに行く!
ドルチェ & ガッバーナは大手百貨店にも出店している。当編集部の近場なら新宿・伊勢丹でも香水や化粧品の取り扱いはあるのだが、行くなら本場が良いだろう。ドルガバの本場だ! そう、銀座である。
ということで、さっそく銀座店へと向かったはいいが、入店を前に1つ気になることがあった。もしも思った以上に高額で買うのをやめようと思った場合のことだ。
百貨店なら売り場からスッと姿を消すことができるが、ショップだとなかなかそうしにくいだろう。付きっ切りで応対してくれるのは良いけど、「やっぱやめた」と言いづらくなるかもしれない。大丈夫か、俺……とならないだろうか。さらにマスクだけを買いに来たとは言いづらいし……。しかし、私は決意した!
瑛人さんの気持ちをもっとわかりたい! ドルガバのマスクをして紅白見るんだ!!
そう心に決めて入店。相手にしゃべる隙を与えずに「マスクください!」と宣言した。これで他のものを勧められる心配もないだろう。先手必勝だ!
……と清水の舞台から飛び降りる覚悟で入店したにもかかわらず、お店の方はめちゃくちゃ親切で取り扱っているマスク4種類を見せてくれた。無駄に気合いを入れて損した……。
今年の夏ごろだと品薄状態だったというマスクは、最近になって再入荷したのだとか。無事に購入したマスク1枚を上質な紙袋に入れてもらった。さすが一流ブランドだ。世界のドルガバである。
気になるお値段についてお伝えしよう。洗って使えるドルガバのマスク、その価格はなんと!!
↓
↓
↓
↓
↓
!!!!!! 税別1万円ッ !!!!!!
マジかよ、今年見つけた最安値のマスクは、50枚入り5箱で税別1000円だった。その10倍! つまり5箱1000円マスクが50箱、枚数にして2500枚も買えてしまうじゃないか。
さすがだ、さすがすぎる! 瑛人さんがサビでその名前を繰り返す理由が、ちょっとだけわかった気がする……。
・ドルガバのマスクを着けてみる!
実物を見ると、どこにでもありそうな派手なマスクにすぎない。
派手とはいっても、他のマスクと比べると控えめなものを選んだつもりだ。正式名称には「ネオプレン ドット & バロックプリント」というそうだ。
着用してみると、着け心地はかなりイイ! 今までいろいろなマスクを使ってきたけど、もしかしたらコレが1番良いかも!?
鼻の上からアゴの下まで、しっかり包まれているのに圧迫感はない。
耳紐のかかりも柔らかくて痛くない。呼吸もかなりしやすい。さすが高級マスク、この着け心地は100点満点中95点! いいぞ、レギュラーマスクに決定だ!!
ヨシ! これで紅白を見る準備万端だ。あとは大晦日を待つだけ。今年は白組が勝つのか? それとも紅組が勝つのか? できれば白組に勝って欲しい。瑛人さん、期待してますよ~!!
参照元:ドルチェ & ガッバーナ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
佐藤英典










人生で初めて「ドルチェ & ガッバーナ」の香水を試してみたら、瑛人さんの気持ちがわかり過ぎるほどよくわかった!
ドルチェ&ガッバーナよりも忘れられなくなる香水はコレだ!
【私的ベスト】記者が厳選する2020年のお気に入り記事 ~あひるねこ編~
【恥さらし】上野アメ横で「D&G」のキャップを買おうとしたら、全然違うものを買ってしまったでござる!
おっさんが、生まれて初めての香水デビュー / 選んだのは「宇宙の香り」 → 感想を聞いてみたら、圧倒的多数で〇〇のにおい
【検証】ヒカキンの「ONICHA」は本当に麦茶に革命を起こしているのか? 市販の麦茶3種と飲み比べしてみた
松屋が『ジャンクガレッジ』と異例のコラボ! 意外すぎる裏事情と爆食必至の「うまトマまぜそば」を食べてみた
※追記あり リンツ「PICK&MIX詰め放題」でスタッフさんのアドバイス通り詰めたら97個GET! 店舗2位の記録を叩き出してしまった
100円ローソンがまさかの「おにぎり値下げ」。税込108円になったおにぎりたちを初実食してみた
あなたはまだ知らない、『ハーブス』の姉妹ブランドで味わえる「スピナッチのパニーニ」の美味しさを / アンティコカフェ アル アビス
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1962話目「再会②」
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【値崩れ?】東京・新大久保で現在のマスク(1箱50枚)価格を調べたら、店ごとにバラバラになっていた!
ついにマスクの値段もここまできたか! なんと1箱(50枚入り)がたったの200円!!
かなり舐めた気持ちで「ドムドムバーガーのマスク」を買ったら、着け心地が良すぎて謝りたい気持ちになった……
【2021年福袋】阪急で買った高級フレグランス福袋が「良い香り福袋」すぎて最高
「コロナ第3波」における東京・新大久保のマスク価格を調べてみた / もっとも高い時期と比べて10分の1まで下落
このマスクすごい!! 長時間マスクしても耳がまったく痛くない「みみらっく」が快適すぎた
【大人気】美しすぎると話題の「銀座蔦屋マスク」、見た目がスゴイだけだろうとナメた気持ちで買ってみたら…
マスク生活に希望の光が見えた!『キン肉マン』の冷感フェイスマスクがカッコよくてマジ最高!!
マスクしてたら耳の後ろが痛い!→ 長時間つけても痛くなりにくい「フック付ベルト(138円)」を使ってみた
抽選落ちするほど人気の「ミズノのマスク」をついにゲット! さすがのつけ心地だけど注意すべきはサイズ感
【猛暑】マスクを快適に保つ「マスクリフレッシャー」4品を比較してみた!