やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 来る2020年7月25日、つまり明日!! いよいよ『ポケモンGOフェスト2020』が幕を開ける。イベントの発表があってから今日この瞬間まで、全ての照準をGOフェスに合わせ続けたトレーナーも少なくないハズだ。

かくいうお兄さんもその1人。GOフェスが楽しみで楽しみで仕方がない! 祭りだ祭りだワッショイワッショイ!! ソイヤソイヤソイヤソイヤ! そこで今回は『ポケモンGOフェスト2020』の前夜祭的な意味合いも込めて「ポケモンGOフェスト2020が楽しみすぎる人あるある40連発」をお届けしたい。

・ポケモンGOフェスト2020が楽しみすぎる人あるある40連発

1: 開催日を知った瞬間に予定を押さえがち。
2: 当初は「本当に参加できるのか……?」と不安になりがち。
3: 抽選だけはやめてくれ……と祈りがち。
4: 課金イベントと知ってむしろ安心しがち。
5: むしろ「2日間とも参加できるやん!」と感動しがち。
6: 20時間戦う覚悟を決めがち。
7: 公式のイラストを何度も何度も繰り返し眺めがち。
8: フカマルの姿にテンションが上がりがち。
9: このチャンスを逃したら一生「色違いフカマル」なんて手に入らないと自分を追い込みがち。
10: ハブネークに狂喜しがち。
11: 色違いハブネークだけは……色違いハブネークだけは……と天に祈りがち。
12: 逆にピカチュウはスルーしがち。
13: イーブイもスルーしがち。
14: アローラナッシーに関してはただの木に見えがち。
15: あれも出ないかな、これも出て欲しいな、と妄想しがち。
16: イベント公式サイトに何度もアクセスしがち。
17: 新情報が出るたびにドキドキしがち。
18: でもそこまでズキュンと来る情報はなくてガッカリしがち。
19: 「どこでプレイするか問題」に直面しがち。
20: このご時世「家がいいんだろうな」と頭ではわかりがち。
21: ただ「本当に家でいいのか? 後悔しないか?」と自問自答しがち。
22: 「近所の公園くらいならアリじゃね?」と考えがち。
23: 「いや、ソーシャルディスタンスさえ守ればどこでもいいんじゃね?」と幅を広げがち。
24: 堂々巡りの結果「やっぱり家かな~」と落ち着きがち。
25: でも当日どこでプレイするかは、神のみぞ知りがち。
26: とにかく天気を気にしがち。
27: なんなら2週間前くらいから天気予報をチェックしがち。
28: 繰り返される晴れ予想と雨予想に一喜一憂しがち。
29: 「雨だけは本当に勘弁してくれ」と願いがち。
30: なんなら割と本気で「てるてる坊主でも作ったろうか」と思いがち。
31: 一方で「ギンギンに晴れるのもやめてくれ」とワガママを言いがち。
32: 「結局、曇りが1番イイ」と落ち着きがち。
33: 「そうか、家でやるなら天気は関係ないのか」と初めて家でやるメリットを発見しがち。
34: はかどらないポケモンBOXの整理に疲れがち。
35: 泣く泣く愛着あるポケモンを手放しがち。
36: ポケモンBOXの拡張を切実に期待しがち。
37: せっせと道具を揃えがち。
38: むしろ道具は準備万端で、ここ数日はほぼ捨てがち。
39: 身体的なコンディションも完全に整いがち。
40: さあ、いよいよ始まるゾォォォォオオオ!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!