スパ! さぁ〜、この記事が公開されているころには、オレはマサイ通信4月分の原稿料を入手していることだろう。もしかしたら、もう買っているかもしれない……。ふふふ……。ということで今回は、久々にオレが「欲しい!」と思ったモノ……っていうかを紹介したい。

そう、オレ、牛を買おうとしている。完全に今回は一目惚れってやつだな。何が気に入ったって、顔だね。その面構えさ。絶対に手に入れる。絶対に。

なお、価格はもう把握している。3万5000ケニアシリング(約3万4908円)だ。買える……。4月分の原稿料で買える……!! よしよしよし……!

これまでにも何度か説明した気がするけれど、マサイ族にとって牛は財産。英語で言うなら「cow is our banks」てな感じで、何頭の牛を持っているかでマサイ族のパワーは決まるといっても過言ではない。

たぶんそれは、人によっては宝石かもしれないし、人によっては車かもしれない。だが、オレたちにとってのソレは牛なんだ。ちなみに、オレが何頭の牛を持っているかって?  ハッハァ〜〜〜(Hahaaaaaaa) それはまた今度、話そうかな。ではね、オレセリ!!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼こっちの牛も欲しいんだ……

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!