10代女子は無敵である。無敵であるが故にあらゆる文化を更新し、そして一瞬のうちに過去のものとする。それは10代女子にのみ許された煌めきだ。よって、彼女らが「もう無理」と判断した言葉は、世代にかかわらず今後は使わないのが賢明だと思われる。
いやいや、そんなん言われても知らんがなという人は、バイドゥ株式会社のキーボードアプリ『Simeji』が発表した10代女子版「もう使いたくない若者言葉・略語ランキング」を見てみるといい。さすれば今、どういった言葉がアウトとされているのかが一目で分かるぞ。無理って言われる前に読んどけ!
・10代女子に聞く
『Simeji』の10代女子ユーザー977名を対象に行われた今回のアンケート調査。ちなみに10代女子という生き物は、驚くことに全員が2000年代生まれである。そう、もはや平成生まれとかそんなレベルではなく、生まれながらにしてノストラダムス全否定の超新世代なのだ。
2000年代ってお前、つい最近やないか……! という感想しか湧いてこないが、そんな彼女たちが「もう使いたくない」と思う若者言葉・略語とは一体何なのだろう? さっそく以下で発表したい!!
【10代女子が選んだ「もう使いたくない若者言葉・略語」トップ10】
1位:じぇじぇじぇ
2位:ショッキングピーポーマックス
3位:チョベリバ
4位:バブみ
5位:イベサー
6位:激おこぷんぷん丸
7位:フロリダ
8位:ワクテカ
9位:バイブス
10位:ガン萎え
──いかがだろう。各自、言いたいことはいろいろあると思うが、何はともあれ「じぇじぇじぇ」が1位ってどういうことだよ!? 古ゥゥゥゥッッッ! そんなんオッサンだって使ってねーわ!! ていうか、3位に「チョベリバ」て。それもう、1周回って最先端だろ。
・意外な結果?
他にも6位の「激おこぷんぷん丸」など、10代女子じゃなくてもとっくにアウトなワードが普通にランクインしていたのは予想外だった。個人的には「マジかよ! もう『タピる』入ってんじゃん!!」とか言って笑いたかったのだけど……。今も昔も、若い女子(おなご)はよく分かりませんな。
・お互い気を付けよう
これらのワードをいまだに使っている非・10代女子勢がどれだけいるかは不明だが、安全のため、とりあえず本日をもって封印するに越したことはないだろう。ただ、言葉は常に変化するもの。今日はセーフでも明日そうだという保証はない。日々是勉強の精神で、お互い今年も生きていこうではないか。健闘を祈る。