ポケモンGOトレーナーのみなさん、新年あけましておめでとうございます。今年もロケニューポケモン部一同、楽しみながらポケモンGOをプレイし、そしてその楽しさが少しでも伝わるような記事をお届けできればと思っております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、堅苦しい挨拶はこれくらいにして、みんなは2020年どんな目標を掲げているかな? もちろん「ポケモンGOで達成したい目標」だ。せっかくの新年、ただ漠然とプレイするよりもバシッと目標を立てた方がきっと充実したポケモンGOライフを送れるハズ。というわけで、今回はロケニューポケモン部の目標を発表しちゃうぞ☆

・様々な楽しみ方

ポケモンGOのイイところは、レベルやガチ度合いとは関係なく「各トレーナーなりの楽しみ方があるところ」だろう。初心者には初心者なりの、ガチ勢にはガチ勢なりなりの、そしてあなたにはあなたなりの楽しみ方が設定できるということだ。

んでもって、我々ロケニューポケモン部にはいい具合に志向の違う3人が揃っている。ガッチリやりたい派の私、P.K.サンジュン、ドラクエウォークとも併用できる原田たかし、そしてまだレベル40にも満たないほぼ素人にもかかわらず、強い海外志向の亀沢郁奈の3人だ。

今回はそんな3人が「2020年ポケモンGOの目標」を立ててみることにした。先述のように、ただ漠然とプレイするよりも目標があった方がきっと楽しいハズ。来年のいまごろ、今回立てた目標は達成できているのだろうか──?


・P.K.サンジュンの目標

いくつか目標はあるが、まず図鑑を完璧にしたい。鬼のように交換しまくっているおかげで色違いもキラもかなり充実しているが、それでも「自分、パーフェクトなんで(キラリ)」と言いたいじゃないか。キラは100%、色違いは一瞬でいいから100%を達成したい。

また、もう間もなく開幕すると思われる「GOバトルリーグ」も頑張りたいと思う。特にスーパーリーグでは “鬼” とまでは行かなくても “小鬼” と呼ばれるくらいにはなりたいなぁ、と。ハイパーリーグ? とりあえず、ほしのすなが全ッ然足りません♡

そうそう、今年も海外イベントには可能な限り突撃するつもりだ。「色違いマネネ」や「色違いザングース」も交換で現地調達する気満々である。……と、こんな感じで向こう1年、シャカリキに楽しみながらポケモンGOをプレイしたいと思います。さあ、まずはアグノム持ってる人とフレンドにならなきゃ。


・原田たかしの目標

昨年末、ひょんなことから青チーム(ミスティック)から黄色チーム(インスティンクト)へ移籍させられた私。しかし、移ったものは仕方ないし、戻ろうとしても1年待つ必要がある……となれば、目標はただ1つ。スパーク兄貴の魅力を感じてもらえるようなプレイをすることだ

いまだに青ジムに反応するクセが抜け切れていないが、時間が経てば身も心も黄色に染まることだろう。他の目標だとこれまで同様に図鑑の全キラコンプを目指しつつ、GOバトルリーグでザコキャラ扱いされないように対策していきたい。


・亀沢郁奈の目標

個人的に海外限定ポケモンに関しては、「時間をかけても自力でゲットしたい」という夢がある。私のライフワークたる「ポケモン出現地域調査」と併せて、今年は昨年(約20カ国)よりさらに多くの国を訪れたいと思う。

今年の目標として最も重要視しているのが、遅ればせながらキラポケモンのコンプリート。こちらに関しては先輩やフレンドさんに「完全に甘えていくスタイル」を貫くつもりだ。

バトルにも勝てるなら勝ちたい。しかし数字の苦手な私が、自力で強いポケモンを生産できるかといえば、けっこう厳しいと感じている。よってこの件に関しても、先輩から強いポケモンを分けてもらうべく、日ごろより雑用やお手伝いをこなす、飲み会に参加するなど、全力で先輩たちとの仲を深めていく所存である。


・リアルイベントも開催予定

……と、似たようなところもそうじゃないところもあるが、目標はそれぞれ自由でイイ。ソロプレイで何とかなるところは自力で何とかし、協力が必要なものはフレンドさんに頼り、そして頼られたときに力を貸せばいいのだ。1人でも楽しいが、ポケモンGOはみんなでプレイした方が数倍楽しい。

というわけで、2020年もロケニューポケモン部一同、みんなで愉快にポケモンGOをプレイしたいと思います。また、リアルイベントも数回は開催できればなー、と。去年参加できなかった人も今年こそは遊びに来てね! それではトレーナー諸君、今年もどうぞよろしくお願いします!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼今年もTwitterで最新情報をお届けしていくぞ!
https://twitter.com/rocketnews24go/status/1212696666223964160