現代社会はストレス社会。仕事でもプライベートでも、知らぬ間に心の疲れは溜まっているものだ。

そんなストレスの解消に一役買うかもしれない福袋を、東急ハンズで発見。その名もずばり「男のストレス発散福袋」。よーし、こいつでリフレッシュするぞ!

・東急ハンズ「男のストレス発散福袋(3800円)」の中身

・パンチングバッグ
・パンチンググローブ
・サウナスーツ

以上である。パンチングバッグをバシバシ殴って、思いっきり汗を流して、ストレス発散しちゃえという趣旨の福袋のようだ。

パンチングバッグは水と空気を入れて使用するタイプ。空気入れ(ポンプ)も付属なので安心だ。

・気の赴くままに遊ぶべし

筆者とて現代人の端くれ。多少のストレスは溜まっている。そして最近は運動不足が気になってもいる。ということで、サウナスーツを着込んでバッグ打ちをしてみることに。

実際やってみると、これが楽しい!

楽しすぎる!

パンチングバッグは倒れると少し時間が経ってから起き上がってくるので、連打が出来ないという難点はある。だが遊び感覚なら、これで充分すぎるくらい楽しめるぞ。

なにも真剣に格闘技の練習をしているわけではない。気の赴くままに、思いっきり遊んでストレスを発散してしまえばいいのだ。プロレス技をかけて遊んだり……

なんならパンチングバッグにマイク攻撃を仕掛けてもいい。返事が返ってこないので少し悲しくはなるが……。

・ハッスルしすぎに注意

だが楽しすぎるゆえに、悲劇は起きてしまった。ノーザンライトスープレックスからのブリッジを見事に決めた筆者。しかし股間にクローズアップしてみると……。

パックリ。いつ破れてしまったのかは分からないが、どうやら付属のサウナスーツはそれほど耐久性が高いものではないようだ。せっかく買ったのに(泣)!

とはいえ、「男のストレス発散福袋」は体を動かす楽しさが詰まった最高な福袋でした。ただしスーツがビリッと破れてしまう可能性があるので、激しすぎる動きにはご注意を!

Report:グレート室町
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ! → 「2020年福袋特集